見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜は緑のビールです。

こんばんは。
今夜も一人飲みの時間がやってまいりました。

わたしが冷蔵庫から取り出したものは
先日の京都でお持ち帰りした抹茶ビール。ふふ。


そして、スモークチーズ。
あと柿ピーの柿の種だけのやつ。
(ピーナッツ抜きともいう)
(そしておつまみ全部茶色い、茶色はうまい)

ピーナッツも好きですよ。
でも、それを上回る柿の種のおいしさ。
サクッと軽くてちょっとだけ辛いのが、進む。


今日観るドラマは決まっております。
昨日アマプラで発見した「岸辺露伴は動かない」のドラマ第三話。
あー!ジョジョの人の漫画原作のやつやん!
ドラマやってるの知ってたけど観れなかったんよなーと、
軽い気持ちで観てみたら、まあおもろい。
最初、高橋一生の声に気が付かなかったです。
いつもと違う声の出し方で役作りされていたのでしょうか。

原作を読んでおらず
実はジョジョも未経験なのですが
人気が分かる気がしました。
不思議なようで実は人間の本質を突いているようなストーリー。
とりあえずドラマを全制覇したいけれど
アマプラの配信は3話まで。がーん。
(6/25追記︰第8話まで配信されていましたー!✨)

(映画も観たい!ものすごく観たい!)


冒頭の抹茶ビールはきれいな色をしていました。
メロンソーダよりは深く、ちゃんと抹茶を感じる緑色。泡も緑色です。
オーロラグラスのおかげで色が分かりにくいですが、光に当ててみたらよく分かりました。

ビールの苦みがはっきりしていて、抹茶の風味もよく分かる。抹茶はまったく邪魔しておらず、むしろほんのりとしたアクセント。
苦いビールが好きな方は飲んでみてほしい。
(ちゃんと食レポになったかな。ドキドキ。)


旅行に行ったときは、現地のお土産屋さんでご当地ビールを探します。
コンビニでもたまに見かけますね。迷わずゲット。
そして夜、子供たちが寝てから飲みはじめます。

旅行に行くと大抵は朝から歩き回っていて、夜ごはんとお風呂を済ませるともう疲れMAXの眠気MAXなので、頭ぐらんぐらんのときもあるのですが
それでも這いつくばってご当地ビール飲んだりしていました。(必死やん)


もうすぐ6月も終わり、夏休み目前。
先の予定はどんどん埋まってゆくので、もう夏休みのことを考えている。
去年の夏、家の前にビニールプールを出してこどもたちを遊ばせていました。わたしは暑いので玄関の中。彼らは危なっかしいのでドアは開けっ放し。
玄関にミニテーブルを設置し、スマホで音楽を流しながらノンアルビールを飲みつつ鼻歌うたいつつ、ギャーギャー騒ぐ声も聞きつつ、のんびりと眺める。
それ、今年もやろう。
楽天お買い物マラソンあるからノンアルビール箱買いしようっと。


さて。

そろそろおやすみの時間でしょうか。
わたしは岸辺露伴を観ます。

柿ピーの柿の種だけのやつはとっくになくなりました。おかわり、、?する?
ちなみに、おつまみ食べたいがために夜ごはんは白米なしのおかずのみにして調整済み。

それではおやすみの方のために
今日動物園でお見かけした寝顔たちをどうぞ。

あなたもだんだん、眠くなーるー。。


寝ているとワンコ感が強まるオオカミさん
寝ながらも木にしがみついているアリクイさん
脱力しすぎのレッサーパンダさん
人間の子どもと大差ないカンガルーさん


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?