見出し画像

GOAL−BのセルフコーチングプログラムREBOOSTを受講して…

お久しぶりです、Yutaです。
中々noteを書くまでに至らず、まだまだ覚悟が足りないことを実感させられます。

記事を書くことが久しぶりになるのですが、僕自身のマインドのが大きく変わった「きっかけ」になった2日間を共有したいと思います。


このプログラムを受講しようと思ったきっかけ

僕は、過去の人生を自信を持って後悔なく過ごしてきたと言えない。
しかし、何も大きな挫折を経験したとか、人間関係で悩んだこととか、大きな後悔をしてきたとかなど何もなく、順風満帆にこれまでの人生を過ごしてきていたと思っていた。

じゃあ、なぜこのプログラムを受けるに至ったかというと、3つの理由がある。

一つ目は、コーチングという存在に興味を持っていたから。
尊敬している人のAKIOBLOG(https://www.youtube.com/@AKIOBLOG)さん
、入社したい会社であるGOAL−B(https://goal-b.co.jp)のことを知っている人ならわかると思うが、コーチングというものに出会う。
自分自身の人生、もっと良くしたい。この思いを持っている人なら共感していただけると思うが、コーチングを受けたいを思うようになっていた。
大学生である僕がGOAL−Bで受けられるコーチングは無かった。だが、このプログラムであれば学生の僕でも受けられると知り、すぐに受講する決断をした。

二つ目は、自分に自信が持てないから。
勉強も、スポーツも、恋愛も、人生経験もそこそこ。
これと言って、何か自分で成し遂げたこともない。そういう自分を誰かと比較する悪い癖がついてしまい、自分自身を苦しめていた。
自分自身の弱さを知り、自分らしさを知りたい。それが参加した1番の目的。

三つ目は、一度きりの人生もっと良くしたいから。
もう人生で後悔することがないようにしたい。
死ぬ時には、多くの人に感謝されたい。
自分だけの、自分らしい生き様を作りたい。
これらの思いがあり、受けるしかないと感じました。

プログラムを受ける前と受けた後

もっと自分の人生をもっと良くしていきたい、これからの自分を本気で愛したい、未来の可能性を信じワクワクしていきたい。
そんな希望を持ち、何かキッカケを掴みたいと思い、受講を決断した。

まず、このプログラムについてだが、ほぼ丸2日間のプログラムで、スマホやそれ以外の物も持たず自分自身と向き合った。
内容については、今後このプログラムに関わらず、コーチングを受ける方の効果に繋がるためここでは言えない。
ただ言えることは、本気で心の底から言える最高の2日間だった。
具体的にはこれから話させてもらう。

僕がこの2日間を受講した目的

このプログラムで得たい成果、解決したい課題などを受講前に考えまくった。

  • 本来の自分を知る。

  • 自分の弱さを全て洗い出す。

  • 弱さを知ることでネクストアクションに繋げる。

  • 自分一人では作れないような新しいコミュニティを広げる

  • 幸せな人生を送りたい。

これらの目的があり、2日間で向き合いまくった。

この2日間で得られたこと

この2日間では、数えきれないほどの気づき、フィードバックがあった。
自分では、気づけなかったもの。
会場にいる全ての人、グループの人たちには、本当に感謝しています。

  • 自分の人生に対して責任を持っていない。

  • 結局手に入れたいものはお金や地位ではなく、どう生きて行きたいか。

  • 今に没入することの大切さ。

  • 優秀・真面目ではなくてもいい、ふざけたい・熱く生きたい人間。

  • やること全てが正解。正解は自分が作ればいい。

これ以外にも学びとしては沢山あったが、大きな学びとして得たものを上げさせてもらった。

受けてみての感想

ここからは感情の部分の本音を話したいと思います。
このプログラムを受ける人がいれば、受ける際のアドバイスなどになれば嬉しいです。

受ける前としては、本当に自分自身が変われるんだ。この2日間で本来の自分と出会えるという気持ちでワクワクしか無かった。
1日目を必死で向き合った。人生で味わったことのない痛みの頭痛だった。しかし、何も掴めている実感がない。不安と焦り
朝起きて2日目が始まる時も同じ感情だった。グループのメンバーに背中を押されながら、必死に向き合った。
このタイミングで気づいた。今までの人生やこの1日目、覚悟が無かった。
過去の自分を捨てる覚悟が。
このタイミングから変わろうとしないなら、この先も変われない。
今変われない自分に未来はない
ここから本気の覚悟が決まり、ワークに没入した。
ここから少しずつ自分自身が見えてきた感覚があった。

この2日間では本当に自分自身と向き合った。
本気で向き合った結果、涙も溢れた。

生き方について、人間関係について、愛について、幸せについて…

過去の自分は、本気で心から自分を愛することが出来ていなかったし、自分に自信がない、人生何とかなると思っていた。

しかし、そうでは無かった。

  • 自分らしさを知ることで自分のことが好きで愛せるようになる。

  • 他人と比較せず自分がどう生きて行きたいかに対してフィードバックする。

  • 思ったことは相手に素直に伝える。言いたいことを考えずに言う。

  • 自分の人生に覚悟と責任を持ち、全力で1秒1秒を生きる。

今はこれが自分を作っていると考えている。
これからもブラッシュアップして、常に思考も行動も成長させて行きたいと思う。

僕は、このGOAL−Bの「セルフコーチングプログラム”REBOOST”」を心の底からオススメしたい。

受けるかどうか迷っているなら、決断して受講してほしい。
人生に一度でいいから、本気で自分と向き合う時間を作ってほしい。

あなたも全力で生きる人生を送りましょう。
僕も成長します。

今日も最高の1日にしましょう!👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?