見出し画像

営業のすごいところを自分なりに考えてみた。

こんにちは。営業ガールのゆたヲです。
今回は営業のすごいところを自分なりに考えてみました。
え、なんで唐揚げの画像なのかって?
唐揚げが好きだからです。(記事に続きます。)

営業職の魅力(マジですごいところ)


ズバリ、他人に提案することができることだと思います。

これ、マジですごいと思います。

例えばですが、
「塩唐揚げ定食を食べようと思っている人に
醤油唐揚げを食べてもらいたい」時、
あなたはどうしますか?

恐らく、醤油唐揚げの魅力をめちゃくちゃ話します。

でもその人が塩唐揚げの魅力しか受け入れない人だったら。

いや、勝手に食べてくださいって話なんですが。

営業のすごいところって、
提案をするためにあらゆる情報でその人のニーズにアプローチして、
最終的に醤油唐揚げを食べさせることができるからだと思っています。

味なのか、値段なのか、それとも揚げ加減、はたまたフォルム(?)
なのか、、、、

その人が求めていることに寄り添って情報を伝えられるのが、
営業が上手い人な気がします。

あ、引き際も大事です。
塩って言ってんのに
醤油の魅力語られてもうざったいですしね。

あくまでも唐揚げが好きな人で、
お腹が空いている人にしか提案しない
です。

こういう前提情報も把握しつつ、
その人に合わせた提案ができる人。

お節介な人ほど営業に向いているんじゃないかなぁと
私は思っています。

それでは。

追記。
唐揚げの美味しいお店(都内)をぜひ教えてください。
唐揚げ屋さんってあんまりないんだよなぁ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?