見出し画像

住居なし7月から車旅

おはもーにん!!ゆうたまです!

6月末で今の会社を辞めることとなり、
今は有給消化にて
退去や7月からの旅の準備に追われています。

7月から始まる新しい生活
それは
住居なしの僕が車旅をします!


住居なしの車旅に至った理由


そもそも車で旅に出ようなんて
1か月前まではひとかけらも思ってなかったんですよね!

それまでは会社を辞めて地方に移住したいという思いがあり
来年の4月に移住を考え、
日々行動していたのですが、

5月に入り、
コロナの影響、会社の事情、またそれに加え、
パワハラの横行などで、
この6月で会社を辞めざるえなくなってしまったんですよね。


となれば、新たに就職と考えるのが普通だと思うのですが、
これが逆に一歩踏み出すチャンスなんじゃないかと

この際 24時間を全て自由に使える時間にして、
なにかしらの結果を残そうと決意したわけです。


チャンスといってもボロボロのスタートライン


借金はある、仕事辞めたら家賃は払えなくなる。
貯金なんてもちろんない。

本当にスペック的にオワコンで悲惨な現状。。。
リアルボロボロなスタートラインな僕なわけですが、

唯一、やっててよかったなって思えることがあります。

それは、副業です。
副業って言っても、アルバイトではなくて、

ネットで稼ぐ、時間を売り切りせずに稼ぐ副業。

ネットで稼ぐと聞くと、
なんか怪しいと思われる方もいるとは思いますが、

僕が主にやり始めたのは、
物販です。

簡単に言うと、
安く仕入れ、ネットで利益をつけて売る。

そのようなビジネススタイル
基盤つくりを働きながらやってきました。

本当にそれだけしかないのですが....

それを機にnoteやYOUTUBE、ブログなども
力を入れていきたいなと考えておりまして....

全てがうまくいくとは思ってはいませんが、
何事にもうまくいかないことばかりを考えると
行動にも移らないうえ、
本当に何やってもうまくいかない

ならどんな状況でもいい
とりあえずやってみる


本当にこの心持ちだけですw


なぜ車旅なのか


結論、家賃が払えないからですw

いやこれリアルでですw
借金もあるし、とりあえず家でないとなって感じで
(ちなみに借金は450万)

ホームレスになるのをきめましたw

車はVOXYに乗っているので何とか生活できるハズだと...

車で寝泊まりするくらいなら、
そのまま旅に出たほうがおもしろくねって感じですw

車検が今年の10月で切れてしまうので、
日本一周っていうのは少し難しいかもしれませんが....

西日本1周くらいはできるだろうとw
そう考え、車を急ピッチで完全リノベしましたw

画像1

どうですか?

めっちゃええ感じじゃないですか?

画像2

こちらは簡易調理台として活躍します!

こういうの夫婦やカップルでやってる人
本当にうらやっま.....

僕は一人ですよ 一人!!

いいんですよ 別に.....泣


でその間の収入元はどうするのかというと
今まで仕組みを作ってきた物販のみですw


なんとかなるだろうw
そんな感じで7月から出発します!

アウトドアが好き


そんな計画で7月から出発する僕ですが、

アウトドアが大好きなんです!

キャンプ
サーフィン
釣り
etc...

いろんなことをしてきたので
それなりに知識はあるのかなと....w

なのでこの企画が始まり次第

アウトドア関連の発信もできればなと思っておりますので
ぜひチャンネル登録お願いします!

がっつり宣伝にはなりますがww


おもしろく、そしてためになるような
力強い動画を配信していきます!
もちろんnoteでも更新していきますよ!


ってな感じなんですが、
アウトドアって本当に素晴らしんですよね。

自然と一体になる。

本来それが人間の生き方だったんですよね、
それがいまや
コンクリートジャングルでの生活じゃないですか?

自然と触れ合うことで
何か考え方が変わったり
都会ではできないリフレッシュができたり、

結構いいもんですよ
自然ってパワーがあって、そのパワーがもらえるような

うまくは表現できてませんが、
本当に心動かされる不思議な力があるとぼくは思います。

自然に力をもらいたいから

そんな理由も旅に出ようと思った
きっかけのひとつかもしれませんね!


まとめ

いよいよ残り1日となりましたが、
ぼくは楽しみで仕方ありません!w

まわりには本当に大丈夫なのかと
言われてきましたが、
いやでもやってみないとわかんねーやんって
今に至ります。


何事もそうですが、
考えたこと、やってみたいことって
いくら調べたからって
実際やってみないとわかんないんですよね。


周りから言われること
それ、あなたやったことあるんですかって
話なんです。

そこで一歩踏み出すからこそ
なにかにぶち当たれば、なにか見えるモノもあるハズ。

やってもないのにできやしない
とか言ってたらずっとそのままですよ。

進んでみようぜ!

今日もがんばってこ~~!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

あなたの1サポートが1記事になります! 脱社畜、借金480万、田舎暮らしまでの道のり ぜひ応援してください!お待ちしております♬