見出し画像

声優グランプリ×TapNovelのコラボ企画で出会いました!

♡はじめに♡

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは!!いきなりですが皆さんには、推しの配信者さんや声優さんはいらっしゃいますか?

まだの方も、もうすでに推しがいらっしゃる方にも朗報です!

素敵な配信者さんと声優さんを見つけちゃいましたー!

冬香花 雪那(ふきょう せつな)さん
黑乃 ルカ(くろの るか)さん
雪村 真以(ゆきむら まい)さん

の3人です!もうですね!最高なんですよ!

3人それぞれ個別に活動しております!

語っても良いですか?良いよね?
それがnoteですもんね!?

今回のnote長くなりますが、最後まで読んでくださった方には良いことあるかも…♡

この3人それぞれとの出会いは、SHOWROOMというサイトでのとあるイベント…

(※SHOWROOMとは、ライブ配信を楽しめるサービスで、人気アイドル、モデル、声優、お笑い芸人、タレントなども配信しているサイト&アプリです!配信している時に見に行くとリアルタイムでコメントを残せたり、配信者の方とコミュニケーションとれたりもします!)

創刊30周年を迎える月間声優誌「声優グランプリ」とゲーム小説サイトの「TapNovel」の特別コラボ企画でした!

グランプリに輝いた方にはTapNovel作品『推定死亡ヒロイン』のメインキャラクターの声を担当&声優グランプリの紙面にインタビュー記事記載の豪華特典!

こちらがその作品です♡

私、今来 悠蒼(いき ゆうそう)も大好きな作品!
作者は中村朔先生です♡


中村朔先生の作品は、ストーリーも面白いですし、キャラやセリフの掛け合いがセンスの塊で、素晴らしいのです!!

読めばきっと好きになるので、お時間ある時に、読んでみてくださいね♡
(のちほど冬香花雪那さんが朗読してくださってる動画もご紹介します!)

実は中村朔先生は、noteでホラー小説も書かれています!これから暑くなる季節にぴったりな怖い話も合わせてお楽しみ下さいませ〜!

中村朔先生の作品は、思わずぞくっとしてしまう…けれども愛も感じるようなお話が盛りだくさん!ホラーお好きな方はぜひ飛んでみてください!


♡3人それぞれについて語る♡

冬香花雪那さん、黑乃ルカさん、雪村真以さんの3人それぞれのイベントで知った良いところを、たくさん書かせていただきます!

ぜひ最後までお付き合いいただき、気になる方を見つけたらリンク飛んでみてくださいね!

冬香花 雪那(ふきょう せつな)さん❄️🎈

絵:ぬこのみち様
雪那さんの魅力的な世界観が凝縮されている一枚絵…
優しくて綺麗で魅了される絵です…素敵です
絵:大福天ヤスさん
めちゃくちゃ可愛くて魅了されます!素晴らしい!

雪那さんはですね…

もう素晴らしいんです…

人柄、朗読、歌声全てパーフェクトなんです…

出会ったきっかけは、合同イベントが始まってからの朗読でした!

私がXに投稿していた作品をSHOWROOMの配信で朗読していいか聞いてくださったのです!

もう私、喜び過ぎて楽しみ過ぎて!
そして迎えた朗読の時間…

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎上記の動画タイムスケジュール⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
◯14:15 『桜のような女』(悠蒼)あらすじ〜朗読
◯32:50『推定死亡ヒロイン』
          (中村朔先生)あらすじ〜朗読
◯1:39:43『桜のような女』のイメージからお歌を歌ってくださる。(Ghost of a smile/EGOIST)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

も…もう最高でぇ!!!!!!(思い出し泣き)

こちらを読んでくださっている方!!
良かったら聞いていただけたら嬉しいです…
雪那さんの声!!本当に素晴らしいので…!!

この感動を共有したいのです~!!

良かったら朗読や作品の感想もnoteにコメント残していただけたら…歓喜します!!(私が)

私は実際に朗読をリアルタイムで聞いていて、配信で送れるコメントでは歓喜乱舞していたのですが、実際は感動の涙を流しまくっておりました…

人生で初めて作品を朗読していただくという経験をさせていただき、もう私の心の中はたくさんの感情がせめぎ合っていました。

感動と、嬉しさと、こんなにすごい方に朗読していただいていいのかという気持ちと…
そしてみなぎる創作意欲…

創作の先を見せていただいた初めての経験だったのです。今もこうして言葉を紡ぎながら涙ぐむくらい貴重な体験で、私にとって本当に唯一無二な時間でした。

雪那さんの声は透き通っていて、透明感があって、表現力も素晴らしくて、聞いていて幸せになる声なんです…

心の柔らかいところにそっと触れてくるような、心の奥深くまでふわっと入り込んでくるような、
聞いていると世界観に魅了されるのです。

雪那さんはたくさんの作品を朗読してくださったのですが、どの作品も素晴らしかったです。

あまりにも感動して、雪那さんの出演されている朗読劇のチケットも購入し、アーカイブで視聴させていただきました!

こちらのチケット7月6日までの販売期間になっておりますので、気になった方はぜひチケット購入して聞いてみてください♡

青春がつまっているストーリーで、甘酸っぱい気持ちや、なんともいえない心がきゅーんとなる気持ちを味わえます!まさに『カラフルパレット』の名のとおり、登場人物たちそれぞれの色が混ざり合って新しい色が生まれていくように感じました。

そして歌声も素晴らしすぎる雪那さん…
YouTubeの動画の、『Ghost of a smile』(EGOIST)素晴らしいのでぜひ聴いてみてくださいね…私は泣きました…

朗読、歌声と素敵すぎる雪那さん…

それだけではなく、普段のコミュニケーションも素敵なのです♡

一例をあげますと、SHOWROOMでは、コメントを残せたり、ギフトを投げることが出来る(無料ギフトも有料ギフトもどちらでも可能)のですが、滞在時間やギフトなどでファンレベルというものが上がっていくんですね。

レベル5以上から配信者の方にもわかるようになるのですが、ファンレベルが上がった際などのコメント「ハイタッチナイス~いい子だね~!」と優しく言ってもらえるんですよ…

ああっ!!この!!何と書けば!!この魅力が!!伝わるのか!!!!!!!

もはや「ハイタッチナイス~いい子だね~!」を聞きに行きたくなるレベルなんですよ…

だって大人になると「いい子だね~!」なんて言われなくないですか?しかも優しい愛にあふれている口調で…幸せですし癒されますよ…

ぜひ、この投稿を読んでくださっている方にも聞いていてだきたいです!!

雪那さん…今後もどんどんと人気が出て、飛躍していく存在だと思います!!

さぁ!上のリンクをポチーっと押して、ルームをフォローしてみましょう!フォローしたルームからは配信のタイミングで通知がきます!

まずは動画見てみたい方はこちら♡

改めまして冬香花雪那さん!!!この度は朗読してくださって、誠にありがとうございました!!!ずっとずっと応援しております!!!

黑乃 ルカ(くろの るか)さん🦇

絵:紅音ねっこ様
かっこよく、セクシーで、色合いも美しく綺麗な立ち絵です(画像では切り抜き) 素晴らしいです!
絵:大福天ヤスさん
めちゃくちゃかっこいい!セクシーさと可愛さのバランス最強なファンアートです!最高です!

黑乃さんはですね…カッコいいですし、セクシーですし、可愛いんですよ…

ときめきを与える才能に溢れているのです!
その能力はもはや国宝…

なんでしょう…思わず追っかけていきたくなるような…アイドルを推すような気持ちにさせてくれるような存在なんです!カリスマ性がありますね!

黑乃さんも声がめちゃくちゃ素敵なんです!

フルバージョン歌ってみた『飼猫』

ショートバージョン歌ってみた『飼猫』

なんという色気!!!!!!!
凄まじく良いお声!!!!!

そんな黑乃さんなのですが、5月の合同イベント期間中に、作品の朗読しても良いかと声かけてくださったのです!!!!!

くぅあー!!!!!!音源が残っていないのがとても残念なのですが、こちらの作品に出てくる主人公の男役とその父親である閻魔王の声を演じてくださいました!!とても、素敵な声で…!!
役の使い分けも素晴らしかったです!!

しかも!!
後日別の作品も読んでくださったのです!!(感涙)

『魔術師セージの世界征服』の1話の男性役全員の声を演じてくださいました!こちらの作品なのですが、登場人物が沢山いるのです!

男性9役分を見事に演じ分けてくださいました!

主人公の魔術師であるヘタレで泣き虫な声
最強の魔術師である祖父の威厳のある声
父親の少し困ったような声
 少し癖のありそうな神様の声
勝気でケンカ早そうな魔王の声
勇者のキラキラしている声
獣人執事のめちゃくちゃ可愛い声
インテリ眼鏡執事のセクシーな声
天邪鬼な執事の一筋縄では行かなそうな声

どの声も素晴らしく、正に七色(九役いるから九色)の声でした!

ああっ!!音源!!!!!おんげぇーーーーーーーーーーーんっっっ!!!!!!!!!!!!

そう!残念ながらないのですー!!


脳裏に焼き付けましたが、とても良かったので、また何度でも聞きたいくらいです!!!!!


黑乃さんなのですが!!


競争率の高かったイベントを勝ち抜いて、最終的に男性枠のグランプリを獲得した実力者なんです!!!
凄いですよね!!!

このnoteを読んで、今後もご活躍の場を広げてますます高みを目指していくであろう黑乃ルカさんのことを気になった方はぜひ!!ぜひぜひ!!!

SHOWROOMに行ってみましょう!!!

上のリンクをポチーっと押してみて、ルームをフォローしてみましょう!フォローしたルームからは配信の際に通知が行くようになります!

そして!そしてそして!実は黑乃ルカさんの生誕祭ライブが8月にあります!!

こちらを読んでいる方の中で、ライブお好きな方はいらっしゃいますか?お好きな方はぜひ!!

生誕祭ライブのチケットを購入して、8月17日の土曜日に会場に行ってみましょう!!
(私は子供小さくて現地行けないのデス(`・ω・´)ショボーン…行けた方から感想たくさん聞きたいのデス)

私は6月の別のライブは配信チケットを購入して楽しませていただきました!!
黑乃さんの歌声は魂が込められていて、聴いていて胸が熱くなる歌声ですよ!!

まずは動画を見てみたい方はこちら♡

改めまして、黑乃ルカさん!!この度は朗読してくださって誠にありがとうございました!!!
ずっとずっと応援しております!!!

雪村 真以さん❄️

雪村真以さんの写真です!めっちゃ可愛いですよね!?
これで声もめっちゃ可愛いのですよ…凄い!
凄い出演歴ですよね!
私は『マイファミリーおばあちゃんとオオカミのいた夏』を見たのですが、とても素敵な映画でした!

雪村さんは、フリーの声優さんなのですが、今回のイベントではこちらの作品を朗読してくださいました!!

もうっ!!もうですねー!!


本当に最高なのですよ!!!


ヒロインの声がめちゃくちゃに可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛かったんです!!!!!!!!!!!!

正に、全集中!可愛いの呼吸!!

という感じでしたっ!!!!!!

ぐあー!!!!!!!こちらも音源っ!!!!!!音源があればっ!!!!!!!

本当に本当に可愛すぎて…ときめいちゃいました♡

しかも雪村さん!
3回も読んでくださいました!

サービス精神半端ないです…耳が幸せでした…

こういう時ってなんて表現すれば良いのです?

眼福ならぬ耳福?

耳喜?耳歓喜?耳ときめき?

とにかく本当に凄かったです!!

まさに正ヒロインという声で、もう誰もが魅了されてしまうのでは!?という声の魅力の持ち主なのです!!

また、男性役の方も読んでくださったのですが、こちらも中性的な魅力があり、かっこよかったです!!

雪村さんの世界に惹き込まれるような、素晴らしい声の持ち主だと思います!!!!!

さすが声のプロですね♡

雪村さん!!歌も凄いのです!!
歌唱力抜群で、歌詞も聞き取りやすく、心にクリーンヒットしてくるような歌い方をされてます!!YouTubeのチャンネルも後の方にのせておくので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!!

最新の歌ってみたも素晴らしかったので、動画リンク貼っておきます!!

私はもう一つ感動したことがありまして…

雪村さんのSHOWROOMではギフトいただいた分の回数を腹筋ひたすらやり続けるという回もあったのですが、私はそこにもプロ精神を見ました…

凄い…プロって肉体から鍛えているんだ…

腹筋をひたすらやり続けて、段々と吐息混じりになっていく配信を聞きながらも、私は大きな感動を覚えましたね。

きっと見えないところで沢山の努力をされているのだろうなぁ…じゃないとこんなにたくさんの腹筋をやろうと思っても出来ない…凄い…と!!

流した汗と涙はきっと無駄にはならないと…教えられたように感じました!!

雪村さん!!きっとこれから、さらに有名になって、脚光を浴びる存在となることでしょう!!

雪村さんのSHOWROOMはこちらです!
雪村さんはメインの活動が配信ではないのですが、SHOWROOMで配信される際は素敵な歌声を聴かせてくださいます!(あとたまに腹筋?)

さぁ!ポチーっと上のリンクを押して、ルームをフォローしてみましょう!フォローしたルームからは、配信の際に通知がいくようになります!

こちらの映画も良かったら見てみてくださいね♡
見終わったあと、不思議な体験をしたあとのような感覚が残る映画です!面白かったです!

まずは動画見てみたい方はこちら♡


改めまして、雪村真以さん!!この度は朗読してくださって誠にありがとうございました!!
ずっとずっと応援しております!!!

♡おわりに♡

わー!!!!!!ここまで読んでいただき、誠に感謝です!!!!!もう私が読んでくださったあなた様に100スキを差し上げたいくらいです!!!!!!ありがとうございます!!!!!

かなり長くなりましたが、いかがでしたか?

えっ?スキを押してくださるんですか?やった!

えっ?まさかのフォローボタンまで!?嬉しい!

んもう!私の方がスキー!!!!!!!

本当にありがとうございます♡
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

ここまで読んでくださったあなた様の為に、縁起の良い写真で締めくくりをさせていただきます♡

ある日撮れた虹の写真です!
虹は"幸運な兆し"や、"願いが叶う"と言われています♡皆さまに幸運がたくさんありますように♡
最後まで読んでくださった皆さまと私にご利益ご利益♡

サポートしていただけたら、嬉し泣きしつつ、飛んで喜びます!サポート費は創作活動の費用として、大切に大切に使わせていただきます♡