見出し画像

時には仕事を休んで遊べ

おはようございます
今日は、時には仕事を、休んで遊べという
お話しをします。

よく、学校や仕事は休むなと言われて育ってきましたが、
自分は、たまには
学校や仕事を休んで遊べばいいと思う側の人間です。

ただ、その休みに、甘えてしまって
習慣化されたり、仕事に責任を持てず周りに迷惑をかけていては、話しは変わってくるのですが

やる事をきっちりやって
休んだ分をどこかで帳尻合わす事ができるなら
遊んでも全然okだと思います。

逆にそのほうが
自分から考えて、自主的に予定を立てないと
いけなくなるはずです。

そういう自主性を養う為にも
仕事や、学校が、休みじゃない日を休むという
行為は必要だと思う。

皆さんも
一度やってみて下さい。
いつもの休みより特別感を味わえますよ

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?