Mr.Children アルバム「DISCOVERY」を読み解く#3

アルバム「DISCOVERY」の音楽の歌詞から
コロナショックを乗り越えるための経営に活きるコツをお届けします♪

「DISCOVERY」に収録されている音楽
01. DISCOVERY
02. 光の射す方へ
03. Prism
04. アンダーシャツ
05. ニシエヒガシエ
06. Simple
07. I'll be
08. #2601
09. ラララ
10. 終わりなき旅
11. Image


今回は3曲目の「Prism」から
コロナショックを乗り越えるための経営に活きるコツをお届けします♪


転んだ時だけ 気付く混凝土の固さ
失って寂しくって 歌うあの日の Love song


順調だった企業も含めて
コロナショックの影響で
コンクリートに叩きつけられるように
経営が悪化していく企業がほとんど


つまり黒字が赤字に転んだ時に
ようやく痛みに気づくはず


資金繰りの不安から従業員に退職を促したものの
経営改善したとしても「戻ってきてくれなくなる」ことに気づくと
過去の経営がうまくいっていた時の従業員たちの思い出を振り返って
きっと後悔して寂しくなる人もいるだろう


どうしてなんだろう
何もかもが 憂鬱


従業員に退職を促したことを
「どうしてなんだろう」と思って
何もかもが憂鬱になって
負のスパイラルに陥る前に
まずはセーフティネット融資の相談をするために
メイン金融機関や公庫、最寄りの商工会・商工会議所に
一歩 足を進めることで後悔しなくてすむかもしれない


今日も一人 立ちすくむ僕を
もう一度 支えてよ
傍に居て 笑ってみてよ


経営者は一人で悩む孤独な存在です
特にコロナショックによって
初めてそのような体験をする経営者は
きっと一人で悩みを抱え込む人がほとんどです


だからこそReHugは
再び抱きしめ大切に守り大きくすることを通じて
経営を「もっと楽しく」を実現するための
本気の経営改善支援を提供しています


前の音楽は 光の射す方へ
次の音楽は アンダーシャツ


人口減少に憂いを持って地域の中小企業・個人事業主の経営改善を取り組んでいるReHug代表の勇者けいぞうです! 「コロナショック」で疲弊して行く地域の方々を1人でも助けたいと思い、noteに書き記し始めました! 是非ともサポートをお願いします!