ルールとは

今回のnoteは自分自身の反省とルールの中で生きていくこれからの自分のために書く。

今日で社会人になって、1ヶ月目の半分が過ぎた。

注意された。日報を朝早く出し過ぎ、上司に朝早く連絡しすぎだと。

これって、私の価値観の中では完全に正解だった。

そうだし、私が教えてもらった世界観では完全に勢いのある人の特徴である。

朝を上手に活用している人は活躍している人が多いし、そこに異論を言う人はいないと思う。

ただ、社会で生きていくということは誰かと共に生きていくということである。

ルールはそのために存在する。

誰かが、傷ついたり、びっくりしないために作られたルールがたくさんある。

今回もそうだと思った。

自分は社会の中で生きている社会人である。

一定の決まったルールの中でしか生活できないのである。

みんなが平等に成果を出したり、平等に幸せになるために。

だからルールは守らないといけない。

でも、ルールは何のためにあるのかを説明しないでルールにしていることが多いと思う。

最近は社会人としてのルールが一層厳しい世の中になっている。

パワハラ、モラハラ、すぐルール外の人たちを探そうとする。

でもそんなルールの中で生きていかなければならないので、ポジティブに捉えていくしかない。

ルールというものに。

上手に生きていくということを教えてもらった1日でした。

明日も朝を制します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?