見出し画像

今週の【ほぼ百字小説】2022年1月10日~1月16日

 今週もやります。よろしくおつきあいをお願いします。【ほぼ百字小説】をひとつツイートすると、それについてひとつ書きます。100円で1週間分です。「マイクロノベルの書き方」というほどきちんとしたものではありませんが、何から発想したか、とか、どう変形したか、どこに落とし込んだか、みたいなことをつらつらと書いてます。創作過程みたいなものを自分でたどってるので、私のやり方はだいたいそれでわかると思います。まあこれだけの数を書いてきたので、参考というか、ちょっとしたガイドとかヒントくらいにはなるでしょう。なんといっても、マイクロノベルを書く、というのはなかなかおもしろい遊びですから。最後に全部を通して朗読して音声ファイルを貼ります。道端でやってるライブに投げ銭する感じで100円投げていただけるとなかなか励みになります。

 今回も、掌編『ショートカメリ』がついてます。

ここから先は

13,554字 / 2ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?