見出し画像

【全人未踏-PROJECT 103号】 ボランティア?orビジネス??

ほら!

自信を持って!!

なんで価値のある『できる』こと
ボランティアでやり続けるの?

それでいいの?

仕事として
ビジネスとしてやりたいんじゃなかったの?

経験は無償じゃなきゃ積めないんじゃない。

利益を得ながらの方が経験値は高いの。

ねぇ、知ってた??


やほ♡

「個性で輝く」をデザインする
アビリティデザイナー

そしてー

かりそめの秘書の ゆう です ^ ^♡


いきなりすみません。

最初のメッセージは何を隠そう…
約2年前の自分にメッセージを送ってみました。

まだ、何もわかっていなかった私へあてたメッセージ。

7月30日(木)の

かりそめのオンラインサロン【全人未踏-PROJECT】

今回の内容で

「ちゃんと利益を得ながらの方が、経験値は高い」

って話を聞いて、約2年ほど前
美容家を目指し始めたときに通っていた
エステのオーナーさんに

LINE@の代行
Instagramの文章担当

してもらえませんか?

って言ってもらったときのことを思い出しました。

まだ美容家駆け出しだったこともあり、
お声をかけてもらったことに
舞い上がってしまい二つ返事で

『私で良ければ喜んで😊』

と答えてしまいました。

この時私は、小額でも報酬をいただける
初のお仕事だと思っていたんです。

エステの先生は、
ここのエステが受けられるのを条件にと
価値の交換の提案をしてもらったんですけど

なかなか予約は取れないし
もうエステ代60万ほど支払いしたあと。

裸で施術台の上に寝そべって
受けている最中に冷静な判断はできず
承諾してしまった苦い思い出。

まだね

記事担当で私の名前を載せてくれるなら
名前を売れるチャンスかなーって思ったのですが
完全にゴーストライター。。

ちゃんと自分の価値は
自分で感じ、提示できる人になろうね。

と当時の私に言ってあげたいです。

結構仕事の合間に
時間使って1ヶ月くらいは提供続けました。

一向に報酬エステの予約も取れないので決別した、
苦い思い出w

“まだ何も美容の仕事をしたことがない”
という自信のないところをつけ込まれた。

だって誰しも経費は安く抑えたいですもんね。

でもその時の悔しい思い出が
今もあるからライティング技術向上に
日々取り組もうと思えるんだと思います。

私の先生であり、ボス
そして、今note界隈を賑わしている!?
肉体労働ぶっこわーす❤️
でお馴染みのかりそめ


私に自分らしく会社や親に囚われず
のびのび生きる道を教えてくれた先生です。

そして自分の価値を上げていく方法や
価値の作り方も教えてくれました。

そんな先生の

かりそめのオンラインサロン
【全人未踏-PROJECT】

興味のある方は

サロンのミーティングまるまる覗けますので
ご購入いただきお進みください^ ^

購入特典として、
1ヶ月無料でサロンに参加いただけます。

サロンのセミナーミーティングは
毎週木曜日22時より行われています。
※参加されると過去のセミナーなども視聴できます。

▼7月30日のセミナーミーティングの内容はこちら▼

=目次=

4:30 noteの媒体力
22:50 個性の磨き方
27:11    重要!特別なノウハウよりも“構成”
36:37  ゴール設定ないとゴールは決められない
56:25  “利益ありき”の経験
1:04:20  プロモーションでその商品の売上は決まる
1:12:25  やることやれば余裕!


では7月30日木曜日

7月最後のセミナーミーティングご覧ください。

ここから先は

143字

¥ 500

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))