人の特徴を表す最適な言葉って?

おはようございます。


自分らしさ、
それは一体なんだろう?と感じることがあります。


めちゃ力を抜いて、ぐでーとしている僕はとっても僕らしいのかもしれません。
ただ、それが「僕」ですと言われると何とも例えようのない違和感を感じます。


そもそも違和「感」を「感じる」というような言葉を使っている時点でもう「ちゃんとしていない」のでとても「僕らしい」とも言えます。
ちゃんとしていません = 篠原有利


ではちゃんとしていない人は「篠原有利」なんですね?
そう聞かれたら、やはり答えは「NO」


僕であって、僕でない。


人って、そうやってたくさんの「ストライク」と「ボール」が合わさって、AもBもCですら、なんならZまで併せ持っていて、それでも解釈のつかないことを「思考している生物」なのかもって感じています。


僕は世間的に見たら、マインドのコントロールに長けた人というイメージがあるようですが、その真逆でいることがとても多いです。
つい最近も書きましたが、自分で創った企画は誰も求めていないと思い込んでしまいますし、もっといえば僕自身か消えても問題ないとさえ思っています。
ひとつの物事に対応するのにも、スマートだったことは無く大抵は七転八倒。時には十倒。

人にグチを言わないのも「きっとこの人にとって僕の悩みなど聞いても仕方ないよな」と考えるので何も言わないだけです。
不幸な時にネガティブになるのはよくあることですが、幸せな時にも「これは悪くなる予兆だ」なんて考えるのでとても面倒くさいです。


いちばん付き合いの長いはずの自分でさえ、自分自身をとても持て余します。


だったら他人なんてもっとそうですよね。


「ロジック」は何かをするときにとても「効率よく物事を進める」ために役に立ちます。
「こうすればいいじゃん」
そのとーり。その通りなんですよ?

でも、忘れてはならないのはそれが出来ない人がとても多いという事。


「この考え方は良くない。こんな風に意識を持って行って・・・」
うんうん、その通り。

ここから先は

418字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?