見出し画像

起業なんて私には無理【言の葉Cafe】

フリーランスって、大変ですよね。
僕もそう(秋に法人化)ですからよくわかります。

開業届けを出した日は、気持ちも高揚しています。
帰り道に素敵な高級住宅などを見て「こんなのも良いなぁ」なんて夢想したり。

でも、何か月たっても売り上げが上がらずに、
次第に貯金が減ってくと不安でたまらなくなるんですよね。

気持ちに余裕がないから、余計に売れなくなる。

勤めていた時は「とりあえず給料日に」と思っていたのが
口座が減っていく一方。

家電は壊れるし、本当に不安でどうしようもなくなって
気が付いたらバイトを探してしまう。

バイトを始めて、慣れない生活に疲れてしまって
他の事なんて手が回らない。
バイトがメインの生活になってしまって、
起業なんて考えられなくなる。

すごくよく分かります。

だからこそ、諦めるという選択肢を減らすためにどうしたらいいのか?
を考えます。

もちろん、勤めるって良い事です。
だって会社にいけば仕事があります。
会社に行っているだけで、周りが認めてくれます。
何て言っても給料日にお金が口座に入ります。

それでいいかな?と思う人も多くいます。

それが嫌だと、
自分で可能性を創りたい
人間関係に振り回されたくない、
今年と同じような来年を迎えたくない。

だったら、
いま
なんですよ。

「自分には何もできない」

そう感じて、苦しんでいる人は
同じように思っているけど一歩先に進んだあなたを必要としていると思います。

その人の想いを聴くことは、あなた自身も救うのでは?

https://coconala.com/services/2406777

あなたが言葉を読むときに、私は自分の鼻毛を見てました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?