見出し画像

部屋を掃除すれば心もついてくる日記。

夜中起きたらまた身体が熱かった。
38度…またかよ。
すぐに薬を飲んで寝たら、朝にはさがっていた。
よかった。しばらく熱は出したくない。
この連日の発熱は、どうも疲労による免疫低下と乳腺炎らしい。
治すためにここ数日家事をなるべくせずにゆっくり過ごしている。

掃除や洗濯などの大きな家事は、夫が頑張ってくれている。本当にありがたい。
だから大きく部屋が荒れることはないんだけど、細かいところがさすがに荒れてきた。

病院の領収書や薬が散乱してたり、ポカリのペットボトルが散乱してたり、洗面所の水垢や鏡の汚れ…などなど。

note.の日記を見返してみると、5月半ばから体調を崩している。
そりゃ荒れるわ。心も自己嫌悪で大荒れである。

明日は月初恒例の娘の皮膚科に行かないといけない。
何かとタスクはあるけど、少しずつお家と整えていきたい。

お家を整えればきっと心もあとからついてくる。
家と心の空気を入れ替えて、スッキリしよう。



今日UNIQLOから帰ってきた夫がカーネーションを持っていた。(UNIQLOでもらったらしい)

家にある適当な瓶にいけて飾った。

暮らしに花があるっていい。
花をみると自然と表情がゆるむ。

今日の日記はそのカーネーションをみながら書いた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?