見出し画像

8月にしたいことを考える日記。


6〜7月、絶不調だ。
前の日記でも書いていたけど、さらに不運は更新中である。

自分でも笑っちゃうくらい不運。
だから少しX(旧Twitter)の更新を止めている。
ポストしても、自分のポストが嫌になって消してしまうから。

でも、今日は天赦日×一粒万倍日×大安×母倉日が重なる日らしい。2024年の中で最も運の良い日だ。
(運とかなんとかスピリチュアルなことを話してるが、占いなども都合の良いことしか信用しないタイプです。基本的に祖母の言うことしか信じない。)

そんな日らしいからnote.くらいは書こう!って気になったのだ。


ここ最近は、ただ毎日をなんの変化もなく平凡に暮らすことに徹している。
特に日記として書くようなこともなく、自分の心の騒がしさを鬱陶しく感じつつ生きている。

そんな不運の2ヵ月だったけど、もうすぐ8月がやってくる。
8月になれば、わが家の運は正常にもどるはずだ。(祖母に毎年言われている)

8月何をしようかなぁ。

・本を毎日5ページ読む。
・毎日肩と腰のストレッチをする。
・お盆休みにプチ大掃除をする。
・ピクミン3をコンプリートクリアする。
・朝1人で喫茶店モーニングをする。
・水族館に行く。(難易度高め)
・note.で日記をつづける。
・花火を見る。
・娘のファーストバースデーの計画を立てる。

今考えていることはこの9つだ。

楽しい1ヵ月になるといいなぁ𖤣𖥧𖥣。𖥧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?