見出し画像

好きなことをする体力がほしい日記。

暑い暑すぎる。
6月って毎年こんなに暑かったっけ?
と毎年思ってることに気づく。

朝散歩に行ったけど、暑くて娘も不機嫌顔だったので早々に帰宅してエアコンをつけた。
冷たい風が気持ちいい。

朝に散歩するなら、6時台でないと暑くなってしまうのか…。6時はさすがに早すぎる。
暑い日は夕方にお散歩の方がいいかな?と思って、夕方にも行ってみた。


娘をお腹にのせて、腹筋をする。
肩車で走りまわる。
母ちゃんへとへとだけど、笑顔がみれてよかった。

公園で遊びまわってたら、公園の隅でママさんたちが井戸端会議をしていた。
ちょっと恥ずかしいなと思ってたら、娘が何かおしゃべりしてくれてる。
「人の目なんか気にせず、わたしと遊べ!」かな?
と勝手に解釈して遊び続けた。

散々あそんで帰宅してから、娘とお風呂に入る。
さすがにへとへとだけど、晩ごはんをつくる。

今日はそんな1日だった。
毎日寝かしつけ中に布団にすいこまれるように寝てしまう。
授乳のために起きると夫がゲームをしている。
ムッとしてしまう。余裕がなくなってるなぁ、わたし。
それでもやっぱり娘がかわいいし、手が抜かない。
育児ってむずかしい。

本当は寝かしつけ後、いろんなことがしたい。
体力が全然ついていかないなぁとちょっと落ち込む。


そうだ、好きなことをする1日を考えよう。
体力がついていかないなら、思考だけでも好きなことに向ける。
少しでも心が軽くなるはず。



この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?