中込遊里(演出家/鮭スペアレ/演劇ネットワークぱちぱち)

演出家。音楽劇・鮭スペアレ代表。一般社団法人AsoVo代表理事。「演劇ネットワークぱちぱち」ディレクター。東京都立川市在住。6才女児の母。noteで、エッセイの他に、赤裸々な日記を書くことにしました。

2022_0212Sat

「きょうげんあそび(幼児向け演劇)」の台本作成会議。アキナとまゆがとてもやる気になっていて、頼もしい。 若い人たちと演劇の場で付き合い始めて6年目になる。二人と…

2022_0211Fri

午前中は、高校演劇部に指導に行った。「外部指導員」という職名なので指導と表現はするが、実際のところなにを私はしてるんだろう? 今日は活動計画について、諸所の行違…

2022_0210Thu

「東京も警報級の大雪に」に身構えていたのに、拍子抜けのみぞれ混じりの雨だった。 しかし、そのおかげで、パスポートも受け取りに出かけられて安堵した。(ほんとうに海…

2022_0209Wed

午前中、演劇ネットワークぱちぱちのオンラインミーティングが2つあった。 ひとつは、来月上演する予定の、幼児向け演劇「きょうげんあそび」。もうひとつは、広報および…

2022_0208Tue

月経のために、なにをしていても収まりが悪く、頭が働きにくい。 今週勝負であらゆることを、と計画しているので、気ばかり焦って、ため息に沈む。 30分の昼寝の効果は一…

2022_0207Mon

演劇ネットワークぱちぱちの、幼児向け演劇公演「きょうげんあそび」新しいチームでオンライン稽古。3/2上演予定。アキナとまゆたそが頼もしい。 午後は某高校の演劇部に…