見出し画像

笑いとばせるようなことを見つければいいのよ。


こんばんは、お疲れ様です。


笑いとばせるようなことを見つければいいのよ。
---マヤ・アンジェロウ---


人生楽しいことばかりじゃないです。残念ながら、悲しい出来事も起こります。
ただ、事実はひとつなんだけど、どう感じるかによって、皆の解釈は分かれる。


仏陀からしてみれば、
解釈、反応しないのが良いとされるが、

我々のこころは、やはり反応してしまう。


しかし、反応してもいいじゃないか。


自分がそう反応していると分かるだけでも
進歩したもんだ。

そして、過ぎたことは忘れて、

今から、新しい未来が始まっている。

明日は、きっと笑い飛ばせるような出来事が待っている。

では、また。

どう解釈するかで、我々の人生は変わる。