見出し画像

知覚動考って?

こんばんは、お疲れ様です。note連続33日目です。今日で、10月も終わり、明日から11月です。私も、明日から、新天地への出張の仕事も増えます。まだ、未知なことばかりですが、自分にしかできない仕事で、たくさんの方に感動を与えたいと思います。

この読み方わかりますか? ↓

『知覚動行』

→ ちかくどうこう??

仏教の用語らしいですが、

知覚動考の

知は、 知って
覚は、 覚えて
動は、 動いて
考は、 考える

いくら、知っていても、覚えていても、行動しなければ、結果は変わりません。行動した結果、さらにどうすれば良いのか、考えて、練り直せば良い結果も出てくる。


知覚動考は、

※ こういう読み方できますね。↓

知覚動考
知→ とも
覚→ かく
動→ 動く
考→ こう

そう!!

→ ともかく、うごこう!!です。

何事も、行動がなければ、何も始まりません。
11月からは、知覚動考精神で動きましょう!!

そしたら、あなたの人生も変わりますよ。

では、また明日。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

どう解釈するかで、我々の人生は変わる。