見出し画像

note更新のモチベーション改訂版

こんにちは。

ちょうど2年前くらいにこの記事を書いていたようです。今日からちょっとずつ過去のnoteを加筆修正していこうと思います。まず第一弾はこの記事。
モチベーションとはなんだろう。

では行きます。

相変わらず今日も暑いですね。外にいると汗が止まりません。しかし夜はまあまあ涼しくなってきてて。もうすぐ秋が来ると思うと、時間の過ぎる速さに戦々恐々です。

まあそれはさておき。
さっきnote見て回ってたら、上記のタイトル記事を見つけました。
モチベーションは大事ですよね。よく継続することは大事だと。人によっては成功したいんだったら当たり前だろという人もいます。
その考えは理解できます。間違いなく成功者はどこの世界にも存在していて。確かにnoteには明らかに成功してる人たちがこぞって記事を上げていて。もちろん後ろを走る私からしたらありがたい限りですが、僕も私も出来るんだと思い始めたらそこには無味乾燥な大地が広がっていて。
やってもやっても。有料記事を書いても見向きもされず。

心折れますよね。

全部とは言いませんが、私も今同じ道を歩いてるので、少しはこの方の記事わかるなあ。と。

結論をいうと全く気にしないことにしたんです。
私は。
もちろん、収益を得たいんだったら効率的な行動はある程度必要だし、失敗はつきものとはいえ、しないに越したことはないです。

私の投稿内容みたら明らかに需要ない内容ばかりです。

ここで例えばアクセス取るための内容に走ったら何か違う気がしたんですよね。webに向いてないのかな。
決して批判してるわけじゃないですよ。あくまで個人の例です。

書きたいものを書いたほうが、心の健康にいいですしね。

有料記事も書くのをやめてしまいました。
あの頃の僕には金の稼げるものは書けないと思いました。そもそもwebライター業に挫折した人間が有料記事を書くのはおこがましい限り。
その時の僕はそう思いました。

お金は大事です。やりたいことで稼げるに越したことはないと思います。けどそれで心が泣き始めたら、それは違うのではないかと思います。

有料記事には再挑戦したいとは思っていますが。
ただ、その時も無理せずマイペースでやっていくようにしようと思います。

あまり肩肘張らずに行ったほうが良いでしょう。
きっと。
それが、僕のモチベーションなんだろうな。

それでは。

追伸
懐かしい写メ。まどか☆マギカは最高ですよね。

追伸の追伸

こちらの記事がついにスキ100になりました。
本当にありがとうございます。本当に望外の喜びを感じています。

以上
もし良かったらスキ押して行っていただけると嬉しいです。
フォローも大歓迎です。
よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします! 頂いたサポートは活動費に使わせていただきます!