会社への依存度を下げる

新卒入社で会社に入り10年弱。以前までは会社の評価基準や良しとする事に、なんか違うなーという思いを封じ込めて会社の求める理想像に自分を合わせようとしてきました。

新卒入社で他の世界を知らないし、将来もその会社の延長線上でしか描けなくて漠然と不安であったり、人生こんなもんかなーなんて考えていた。

そんな中、良い出会いがあり、良い学びがあった結果、会社の基準の中ではわからなかったけど、自分には素晴らしい強みもある事もわかったし、世の中いろいろな可能性がある事が知れた。

今の給与に不満は無いが、自分の時間も少ない。また、このまま時が立ったら、より会社への依存が高まる。人生の軌道修正するなら今しかないと考えにいたる。

人生において重要なことは、『自己肯定感』を持って自然体でいることだと考えてます。

自己肯定感ってのは、今できない自分を許してあげる事。次にできれば良い!というある種の開き直りです。
まず事実を受け入れた上で、自身が取るべき最善の方法は何かを考え実行に移す。

最善の今を継続させる事で、人生をより良いものへ

自己肯定感をベースとして、自分に無いものを貪欲に、柔軟に取り入れて成長することで、将来的に理想の自分になる

【ノートの目的】
・一人でやるとサボってしまうから。でも周りの人にあまり言えないからネットに公開してみよう。
・何か行動に移したいけど、どこから手をつけて良いかモヤモヤしている人の参考に少しでもなれば

取り組み
強みの認識~ストレングスファインダー~
⇨自分にとってそれ普通じゃね?が他の人にとっては強い!強みをフルに発揮しノンストレスで生きる。

自分の成長を邪魔するものの正体は?
⇨日々の生活のちょっとした場面、ちょっとした選択の積み重ねでその先の成長度合いが大きく違う

よければモチベーション向上の為、いろいろフォローよろしくお願いします。

Twitter
あめだま@主人公兼営業マン|自己肯定感高め

noteホーム
https://note.com/yuupositivese

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?