見出し画像

トレーニングはじめ~Fit Boxing~

年始からFit Boxingをはじめました♬

薄々気づいていたのですが、メリハリがなくなってきたような・・・??筋肉は落ちたような・・・以前なら仕事が忙しくなればストンと体重が落ちたのに・・??

・・という話を夫に話したところ、即座にSwitch本体とFit Boxing2を購入してくれました(笑)売り切れ状態の時からずーーっと購入を検討していたらしく、最後のトリガーを引いたようです。

インストラクターが9人いて、とにかく声が素敵です!!一発ずつ褒めてくれますし、「呼吸をしっかり!」、「リズムに乗って!」「腹筋意識して!」、「あと8回!」と応援?してくれます。

運動嫌いなわたしも励まされながらボクシングしています。ヒロさん(CV.石田彰さん)、カレンさん(CV.鬼頭明里さん)、エヴァンさん(CV.中村悠一さん)がお気に入りです。アニメ好き、声優さんのファンには堪らないであろう艶のある声で応援してくれます。

運動習慣がなかったので3分のトレーニングだけでも正直キツイです・・。体調に合わせてデイリーコース(ストレッチ➡トレーニング×2➡ストレッチ)にしたり、自分の取り組みたいストレッチとトレーニングを選択することもできます。毎日ちょっとでも続けることを目標に・・!

私のデイリーコースは18分位なのですが、夫は30分位運動しています。自分のレベルに合わせて無理なく続けられます♬ちなみに18分も運動すれば十分汗かけます!ボクシングって凄い運動量なんですね・・初日は腹筋と腕が筋肉痛に。

今日で10日継続~。バーチャルディスプレイの背景と化していた、我が家の緑色のヨガマットがようやく本来の使われ方に戻りました。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?