見出し画像

不安にならない方法

酷いことをされたり不安になったりすることがあります。でもそれは私が「酷いことをされた」「不安になった」と感じるからです。その時相手にその意図がないかもしれません。

どうすればいいのでしょうか。

私にとってこれがスキーマーが発動する最後のパターンでした。でもそれもスキーマーに出て行って貰うことに成功しました。それは「あなたはここにいていいよ」という仲間と出会い、その人達といたいと強く願って貢献してるからです。

いままでの私は自分自身が子供の頃に自分の親に「私の気持ちをわかってくれていない」というのが余りに強くて、親にわかってもらって欲しいシグナルを送り続けてました。そうやって生きているうちに、何気ない親の一言で自分の将来を封じられ、自分がしたかったことが何も出来なくなりました。そのための疑似満足と親へのあてつけをすることでいままでいきてきました。

でもそんなことやめます。私には自分のことを分かってくれようと努力しつづけてくれているパートナーと、本当にお互いを尊重しあってる仲間がいるからです。ここで自分のやりたいことのスタートラインに来月からたちはじめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?