水城ゆう

ピアニスト、小説家。韓氏意拳学会員。http://www.juicylab.com

ラストメッセージ(6)キックボードで半世紀前にタイムスリップ

(English at the bottom) 〔末期ガンをサーフするⅢ〕 数日前にボイスパフォーマーの徳久ウイリアムくんとMariの3人でお昼ご飯を食べに行こうということになって、近所の…

現代朗読ゼミはオンラインでもやれるのだ

この週末、東京都に外出自粛の要請が出た。 首都封鎖すなわちロックダウンという事態を回避するための要請だという。 やむをえない事態だろうと思う。 日本はまだ踏みとど…

春野亭日乗 3月22日(日)桜のスケッチ、ホビット村から来てくれたみなさん、たらい舟

春分の日の金曜日に北陸の実家から国立・春野亭まで車で移動。 運転は支障なく健康時と変わりないと思っていたけれど、トイレ休憩以外に休みなしの500キロ近い運転はさすが…

ラストメッセージ(5)花粉症消滅の不思議

〔末期ガンをサーフする3〕 1月の終わりから2月にかけて、ちょっと鼻がぐずぐずしたり、目がかゆくなったりと、何度か「あれっ?」と思う瞬間があって、あらかじめ用意し…

ラストメッセージ(4)ガンと闘うな、痛みと仲良くなれ

〔末期ガンをサーフする3〕 ステージⅣの食道ガンが見つかって10か月がたとうとしている。 先日は市役所に出すための介護保険の申請書を書いたが、病名を「末期ガン」と…

右目失明? びっくりした

昨日はかなりびっくりした。 キッチンで栄養補助剤の空缶をゆすいでいたら、急に視界がおかしくなって、あたりの景色がぼやけだした。 おかしくなったのは右目だけだったの…