見出し画像

「私ばっかり」の気持ち

ご無沙汰しております!

前回の投稿からなんと11ヶ月も経過しておりました..

自分でもビックリ!

この間もフォローを続けてくださっていた皆さま
新たにフォローしてくださった皆さま
過去記事からお申し込みくださっていた皆さま

本当にありがとうございます!!!

前回の投稿は、病院で「ママ〜」と泣く女の子の話しだったのですが、

どこの病院にいたって、産婦人科にいたんですよね。


ご無沙汰している11ヶ月の間に出産して、この度戻ってまいりました。

この女の子は、どうやらお産が始まったママのお嬢さんだったようで、

パパも女の子もママもきっと色んな気持ちがあられたんだろうな、と想いながら綴っていたことを思い出しました。

我が子は3人になり、6歳になった新一年生と、3歳、0歳と共に毎日を駆け抜けております!

桜の写真会🌸


さて、久しぶりの今日はタイトルの

「私ばっかり」

の気持ちについて書きたいと思います。

この気持ち、あられる方いらっしゃいますか?

私ばっかり子どもを見てる
私ばっかりいつも我慢してる
私ばっかりやりたいことができない
私ばっかり…

コーチングを学ぶ前の私の脳内トークTOP3には入るパワーワードでした。

「私ばっかり…」

ここまででお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

「私ばっかり」の後って、否定的なワードしか来にくいんですよね。


すなわち、自分もしくは誰かを責める言葉


この思考が頭の大半を占めている時、私は本当にしんどかった。
(今も油断すると良く現れます)

そんな時は子どもの一言一句、一挙一動が気になるし、パートナーが楽しそうに出かけていくのを快く送り出せるはずがありません。

そうは言っても、やらなきゃいけないこともある中で、

自責他責の思考は私をただただイライラさせる(笑)

そんなの誰も幸せじゃないじゃないか!!!(心の声)


じゃあどうすればいいの、って「思わないようにする」ってむずかしすぎるし、

「こうしたい」と「出来る」の間には、ものすっごい高い山がある⛰

ただ、この山に気づいて、随分と登ってきたのが私にとっての「コーチング」だったなあとこの1年余りを振り返ります。

4月、新生活の慌ただしさに

「私ばっかり」

の思考がムキムキと目を出した方。


是非一緒にコミュニケーション(コーチング)を学んでみませんか?

久しぶりにトラストコーチング 講座を公開募集します!


家族や職場での人間関係に悩まれている方

ご自身のコミュニケーションをアップデートしたい方

コーチングを体系だって学びたいと思われている方

とってもとってもオススメの講座です。


4月27日以降平日・休日の日中で調整可能です。


コーチングのこと、講座のこと聞いてみたい!!という方へ


オンラインで30分おしゃべり無料です♪

是非、LINE(公式)から「無料おしゃべり」とメッセージくださいね。

https://lin.ee/gOOkHt4


ビジネスにも家庭にも子育てにも活かすコミュニケーションを学びたいトラストコーチングスクールについてはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcsymsk

親子のコミュニケーションを考える、マザーズ(ペアレンツ)コーチングについてはこちらから
是非パパたちのご受講お待ちしております^^
同じ内容ですが、ブルーのテキストのご用意があります!

https://peraichi.com/landing_pages/view/mcsymsk


その他各種講座のご案内はこちらから👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/lpymsk

講座のお申し込み・お問い合わせはLINE(公式)から👇

https://lin.ee/gOOkHt4


それでは、お待ちしております!

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー

鈴木祐美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?