見出し画像

今の自分がどうして生きて(生かされて)いるのか

こんばんは^^

マザーズコーチングスクール認定マザーズ ティーチャー
トラストコーチングスクール認定コーチの
鈴木祐美(すずきゆうみ)です。

「心の声と共に家族の幸せを実現する」
「働くママってかっこいい!」
をモットーにコミュニケーション講座の提供をしています。

2日noteをお休みしたら、なんだかソワソワして寝れそうになく、こんな時間にPCカチカチしております。

(現在2020/05/17/0:20)

今日は先ほどまで、「褒める力」講座を開講しておりました。

「褒める力」についてはこちらから👇

コーチングを学んでよかったなあ、と思うことの一つに、


嫌な人・嫌いな人が少なくなってきた!


というのがあります。


もう!なんなの!と思った時はもちろん、相手を褒めたいと思った時も、

①自分と相手は違うこと。
②自分の理想と違う人にどう歩みよることが出来るのか。

この2つの視点が出来ただけで、先ほどの嫌な人・嫌いな人が少なくなってきたなあと感じます。


自分を知って、相手を知る。


応援したいあの人がいることがいることにも感謝し、
応援したいあの人の為の褒めるを考える。


これまでの自分が、今の自分を作っていて、
それは自分と応援したいあの人とでも全く違うということ。


「褒める」一つでここまで深く考えられるのか、と思うほどに。


「人」それぞれのこれまでにもこれからにも意味があって、
その意味を秘めている心に寄り添える自分でありたいと改めて思う時間でした。


あなたが言われて嬉しい褒め言葉。
それは応援したいあの人にも響く褒め言葉なのでしょうか?



答えはあなたの中にある
心の声を聴くコーチング


「褒める力」詳細はこちらから👇

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
鈴木祐美


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


▼鈴木祐美のご提供MENU、SNS等はこちらから♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?