見出し画像

わたしは〇〇でなければならないという思考

こんにちは^^

マザーズコーチングスクール認定マザーズ ティーチャー
トラストコーチングスクール認定コーチの
鈴木祐美(すずきゆうみ)です。

「心の声と共に家族の幸せを実現する」
「働くママってかっこいい!」
をモットーにコミュニケーション講座の提供をしています。

今日は、わたしの頭と心の中を公開。

時々ふと思うことがあります。

わたしはコミュニケーション講座を提供していて、
心の声を聴くとか、お子さんとのコミュニケーション云々とか、
色々発信してるけど、じゃあ日常どうなんよ?

って。

いや、めっちゃ怒ってるわ、わたし。

イライラするし、舌打ちとか、チッチチッチするし。

ついに舌打ちしすぎたんか、子どもらは舌打ちを💋と勘違いして、チュッチュっチュッチュし始めたくらいね。

わたしはコーチとして、発信もたくさんさせてもらっていて、
おかげさまで見にきて頂く方も徐々に徐々に増えています。

なのに……

え、こんなんでいいの?
みんなに嘘ついてることにならない?

とか考えてしまった。

ここで、気づいたこと。
これ、人と比べている

これでもね、わたしはコーチングを学んでコーチになって生活が変わった。

これでもね、前より怒鳴ることや自分を責めることはかーなーり、減った。
子どもとの時間も、夫との時間も純粋に楽しめる時間がかなり増えた。

ただの癇癪boyだった息子も少しずつ変わっていっている。

自分の中の軸で見ると、明らかに楽に楽しくなっているのに、
コーチという仮面を被って、また曖昧な「良いお母さん」を見せようとしていた。

違う、違う。

こんな時は、自分軸で。
自分の成長を自分で認められるように。

自分の変化を、自分で気付けるように。

ふと、立ち止まったことから、改めてコーチとしてわたしが大切にしたいことを言語化しました。

わたしは私自身自分に向き合うこと繰り返して、クライアントさんのちょっとした変化にも気付けるコーチでありたいと思っています。

▼頑張ってるお母さんへ、子どもや奥さんと向き合いたいお父さんへ
マザーズ(ペアレンツ)コーチング

ご夫婦で講座をご受講頂いたご感想はこちらから👇

答えはあなたの中にある

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
鈴木祐美

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

▼鈴木祐美のご提供MENU、SNS等はこちらから♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?