見出し画像

今ここに集中せよ!

おはようございます^ ^

ゆみんこです^ ^



GWも後半に差し掛かり、

連休を終えて、今日、明日は仕事です。。

2日仕事したら土曜はリハ、

日曜はいよいよ発表会本番です!!!




緊張する〜でも楽しみ〜

でも緊張する〜!!



でも先生の計らいで、

身内1人だけは呼んでもいいということなので、

母は招待できそうです(*'▽'*)




ほんとそういうところ、

私たちの気持ちを汲んでくださるところは

本当にありがたい。。。



だからこの先生には

生徒さんがこんなにたくさんつくんだなと

改めて尊敬しました^ ^




さて、今日のシェアは

「余計なことを考えず、今ここに集中!!!」





人は過去に起きたこと、未来に起きることを

あれこれ悩んだり考えたり心配したり

邪念がつきまといますが、

それはすごく無駄なこと、だそうです。





過去は過ぎ去ったこと、

今更考えても仕方ない。



未来はまだ起こってもいないこと、

心配しても意味がない。




私達には「今、この瞬間」しかありません。





今この瞬間の連続で

過去が積み重なり未来が作られていく。。




私も、色々と考え過ぎるところがあって、

要らぬ心配をして動けないところがありますが、

無駄なことを考えすぎず、

今、ここに集中、

今やるべきことをやりきる、

スピードをあげてやりきること!!!!






これしかないそうです。





暇な時間があるとあれこれと考えて、

特にネガティブになりがちですが、

そういうときこそ、今、を大切に

生きていきたいと思いました^ ^




ということで、

もう沖縄は梅雨に入ったということで、

関西も来週はお天気が良くない日が続きそうですが、

今日は貴重な晴れ!!!

気持ちよく過ごしましょう!



そして今日も徹底的に自分を幸せにしましょう♪




以上!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?