見出し画像

3ヶ月でマイナス10キロのダイエット術~リバウンドしない体質を作っていく方法~


・何回もダイエットしようとしてるのに全然痩せられない
・痩せたけどすぐにリバウンドしてしまった
・食事制限がつらすぎる

あなたはそんな悩みを持っていませんか?

ダイエットしてるのに痩せずに挫折したり、ダイエットを何度もを繰り返しつつ、食事制限するのって辛いですよね。

実は辛いだけならまだいい方なんですよ。
リバウンドを繰り返すのには大問題があります。

リバウンドを繰り返していると太ったままでいるよりも体が老化しやすくなると言われているんですよ。やばいですよね。

何も考えず「とにかく食事制限して運動すればいいんやろ!」という感じでダイエットを行えば、またリバウンドしてしまう可能性がめちゃくちゃ高いんですよ。

あなたも「3ヶ月で10キロのダイエットに成功しつつリバウンドしないダイエット方法」を知りたくありませんか?
このnoteでは実際に僕が行って3ヶ月で10キロ痩せた方法と今も常に意識していることについてまとめています。
僕も絶対リバウンドなんてしたくないので、本noteで紹介している方法を実践するとかなりリバウンドの可能性は減らせるでしょう。


僕がダイエットを始めたきっかけ

お腹がでた画像

僕がダイエットを始めたのは半年ほど前でした。
環境が変わったことで食生活や運動習慣が崩れ、一気に太ってしまったんですね。

・引っ越した(環境の変化)
・プチ断食をやめた
・完全在宅ワークになった(運動量激減)

こういう環境の変化が続いたところなんと半年で10kg以上体重が増えてしまいました!

お腹も明らかにぽっこりしてきて去年と同じ服を着てもなんともダサい。

以前からずっと「おっさんになってもいい体型キープしたいな。腹出てるとかめっちゃダサいやん。」と思ってたんですけどね。
見事になりましたよ。なってしまいました。

29歳をすぎてなんともまあダサいお腹。

「これは本気であかん。30歳になる前に元の体型に戻すぞ!」と一念発起した次第です。

今までにネットサーフィンで得た様々な痩せる方法を取り入れたら3ヶ月で10キロのダイエットに成功しました。

今後は絶対にリバウンドしないために調整していく毎日です。


本noteをおすすめする人

ダイエットに成功した人

・じっくりダイエットできる人(最低3ヶ月)
・ダイエット後にリバウンドしたくない人
・ダイエット方法を選べない人
・ダイエットを習慣化したい人
・本noteの内容を実践できる人

本noteは最低3ヶ月、じっくりとダイエットに取り組める人を対象に書いています。
1ヶ月以内に10キロ以上痩せるようなダイエット方法については書いていないので、最低3ヶ月はダイエットに取り組める人だけ購入してください!

僕自身がリバウンドは絶対にしたくないということで本書ではリバウンドしにくくする体質作りのための知識を多くまとめています。
「今回のダイエットで最後にしたい!」という気持ちが強い人にこそ読んで欲しいnoteですね。


本noteをおすすめしない人

勉強している人

・一瞬でいいからサクッと痩せたい人
・文章を読むのが嫌いな人
・運動は絶対にしたくない人
・トレーニング動画がみたい人

まず第一にオススメしないのは1ヶ月で10キロとか落としたい人。

今の体重次第では無理なダイエットをすれば、10キロ減らすのは不可能ではないかもしれません。
ですがその後ほぼ間違いなくリバウンドが待っています。
リバウンドして元の体重に戻るようでは意味ないですからね。

心身ともにダメージを受けるだけです。

僕としてはそんな痩せるのとリバウンドを繰り返すダイエットは終わりにして欲しいと思っているので、急激に痩せたい人にはおすすめできない内容になっています。

また本noteにはトレーニング動画は一つも含まれていません。
トレーニング動画を見つつ運動したい人はYouTubeで検索すればたくさん出てくるんですよね。

残念ながら本noteにはトレーニング動画を用意していないので、動画をみつつ運動したいのがメイン目的の人にもおすすめできません。


大事なのは体重ではない。見た目。

ダイエット 体型

本noteでは見た目が良くなるようなダイエット方法をまとめています。

たしかにとにかく体重を落としたいだけなら運動を一切せず、食事制限のみでも3ヶ月で10キロ痩せることはできるでしょう。
ですがあなたは3ヶ月後に筋肉も落ちてしまったカリカリボディになりたいですか?

なりたくないですよね。

せっかく頑張ってダイエットするならモデルみたいな感じで体脂肪をある程度落としつつ筋肉もあるメリハリボディがいいはず。
僕自身もしっかり引き締まって筋肉もあるボディメイクがしたかったので、本noteに書いていることを実践しました。


本noteの構成について


「3ヶ月でマイナス10キロのダイエット術」は食事・睡眠・運動で構成しています。

もちろんダイエットにおいて一番大事なのは食事です。
毎日ジャンクフード食べまくりで4000kcalとか食べて痩せるのはほぼ不可能です。
そこで一番最初に僕が取り入れた食事方法についてまとめました。

食事の次は睡眠ですね。
睡眠は忙しい現代ではないがしろにされがちですが、ダイエットにおいては実は運動よりも大事です。
そのため食事の次にまとめています。

次に運動ですね。
運動は消費カロリーを増やせますが、食事と睡眠が整っていなければ運動の効果も半減してしまいます。
そのため食事・睡眠の後にまとめました。

一番興味があるところから読み始めてもらってOKですが、最初から読むのがおすすめです。


本noteの値段について


本note「3ヶ月でマイナス10キロのダイエット術」は100円での販売になります。
グッと体験談と知識を詰め込みました。

少なくとも本屋で1冊ダイエット本を購入するよりは本noteを購入して実践した方がダイエットが成功する可能性は高いと自信を持って言えます。

なので「今回のダイエットは本気や!本気で痩せて痩せた状態キープできるようになるんや!」という人だけ購入してみてください!

ここから先は

21,905字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?