見出し画像

自分で選んでよかったこと

みなさま、お元気ですか?
私はこの暑さで、バテ気味ですが、
ゆっくり自分の時間を大切にしています。

さて、今回は、『自分で選んでよかったこと』。

何かnoteに書きたいなーと思っていたところ、
良き題材だなと思い書いております📝

ズバリ私は、

休職、退職。


退職して丸2ヶ月が経過しようとしています。
休職入れたら9ヶ月。
今もとことん、休んでいます。

今は退職し、離れたことで、
少しだけ執着心や、モヤモヤが消化しつつあります。

2週間に1回くらいは思い出すかな??

『なんで私が辞めなきゃいけなかったんだー‼︎』

って。笑


でも、あのまま在籍しても良かったのか?とも。
何にしても、あの時決断したことは良かったと思います。

今は、新しい環境で少しずつ、
働くことを思い出しています。

そして、ありがたいことに、
出会ったみなさんが前職で歪んだものを
修正して下さっています。笑

(このことは、また今度書いてみようと。)

人生って決断の連続で、
時には期限があったり、なかったり、
応用がきいたり、きかなかったり。

でも、振り返れば着実に確実に、
自分に合った決断ができたり。

『答えを急ぎ求め過ぎない。』

それも、この休職、退職があったから、
分かったことでした。

とりあえず、私は私のペースで歩いていきます!

私、大器晩成型だから!笑

以上、『自分で選んで良かったこと』でした😊
ではこの辺で👋

#自分で選んでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?