見出し画像

またもや年の話。

2月22日。猫の日なんですね。
知らずに…偶然にもcafeで看板猫に癒して頂きました。

さて今回は、年齢のお話。

以前もお話していた話ですが…。
年齢って面倒くさいなぁって…思う時が。

大体の方が私に年齢を聞いたあと…
『結婚は?』『彼氏は?』

私はいいのですが、
他の人を巻き込んでしまう時が非常に気まずい。

『じゃあ、〇〇くんいいじゃないー!』

隣に当事者がいた時は、更に更に気まずい。

直ぐに頭をフル回転して、巻き込み事故を防ぐ答えを探す。

結果よく分からない答えになり、最終的には、
『いっそのこと、仮面とか、うさ耳とか付けておきたい。』
という着地点に到着します。(何か違う話題になるように)笑

もうそんな年齢だから、
答えをある程度用意しなくてはいけないなー
と思うのですが…言わせて下さい。

『年齢なんて、
あなたに関係ないじゃなーい‼』

ふぅ、ありがとうございました。
上手い返しありませんか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?