見出し画像

9月はじまり。(ジャーナリングも兼ねて)

9月始まりましたー😊

8月最終週は、台風が少し心配でしたが、
備えあれば憂いなし…
トレッキングが趣味なのも良かったのか、
色々準備して、
ひたすら過ぎさるのを待っていました。

さて先日、【Shrinkー精神科医ヨワイー】が
NHKで放送されていました。

偶然見たのですが、その時に、
『ゆうはどんな感じだったの?』と尋ねられました。

題材は違ったのですが、
私が休む前のことを素直に表現しました。

『脳が上手く動いてなかった。』
『息苦しい感じ。頭が重かった。』

症状は違う題材でしたが、
ドラマでも、『脳が誤作動している』
と先生がおっしゃっており、分かる気がしました。

まだまだメンタルの問題と思われてますが、
私はそうは思いません。
私の場合は、脳が他人の言葉で、
洗脳されていたような気がします💦

『お前の責任だ。』
『お前が悪い。』
『キャパが狭い。』
『メンタルが弱い。』

私が起こしてない問題を私の責任にされ、
事実と異なっているため、
脳が訳わからなくなってしまったのです。

そもそもメンタルの強い、弱いは誰基準なのか。
メンタルは強くなければいけないのか?

何度も書いていますが、
上司達は、
心の余裕がない人だったと思います。

それは誰が原因で、何が問題か…
深掘りすれば、もしかしたら上司達自身の問題ではないかもしれない。

時代とか、指導方法の問題とか…価値観とか?

けれど、それは私の問題ではないのです。

まさに、ゲッシュタルトの祈り☘️

9月。また色々はじまります。
どうなるか分かりませんが、
肩の力を抜いて…やりたいこともやっていきたいと思います。

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?