ジャーナリングはじめてみました!

前回の投稿からだいぶ間があいてしまいました…。日々の忙しさにより、時間がとれず…その結果、負の感情がたまりにたまっている気がしています。
来年は、もっとここで自分の思っていることを沢山書いて、心をスッキリさせたいですね。

ということで、「まいちん」さんのジャーナリング企画に参加してみることにしました。
2022.12.30のテーマは「2022年を振り返ってみて、印象に残っている感情は?」



全体的に見て、負の感情多めでした。

一番は不安、焦り→できないことへのイライラ。
仕事内容が変わり、かなりストレスをかかえていたのは自覚しております。

少しずつできることが増えるにつれ、達成感がでてきて、嬉しいと思うことも増えたように思います。それが結果的に、次への意欲に繋がっているのかなと感じているところです。

周りへの勝手な期待→なんで私ばっかり!となりイライラ→諦め、自分がやればいいやと思うこともかなり多かったです。
私は、言葉選びが下手できつい言い方になりがちです。相手への伝え方、もっと上手くできるようになりたい…。

これをしないといけない!→本当は休みたい、他のことをしたいのに、やらないとまずい。→ストレス、イライラに繋がっていました。
ただ、そこでやらないと後で大変になり結果イライラするので同じことですね。
時間に余裕があれば、安心して体を休められて穏やかにいられるので計画的に色々なことをすませておきたいところです。

一日目、参加してみてモヤモヤが少し減りました!この調子で、つづけていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?