見出し画像

自分の真ん中から愛を叫ぶ

この記事にも書いたように

「かっこつけるの、やめよう」

と思った流れで

「ヲタクな自分で、いいじゃん」


この新月の昼下がりに
腹落ちできたように感じた



いうのも

今 珍しく覇権コンテンツに
リアタイでハマれていて!

まあ
大河ドラマの「どうする家康」
なんですけれども!!
 

昨年の「鎌倉殿の13人」から引き続き
楽しんではおるのですが

今回脚本がめっっっちゃ好みというか
キャラ解釈が150%ど真ん中で!!

でで
もう、理想的な信長公がたまらんくて
(理想よりちょっとヤンキー風味がプラスされてますがそれもまた良き!)
その叫びをついに7話で
絵にして つぶやいてしまったのですよ(笑)


これね…
昨年までだったら恥ずかしくって
とてもじゃないが出来なかった

こんなアホみたいな叫びを
世の中に向かって叫ぶなんて
公序良俗に反すると(笑)
なんでか思ってたみたいで…

だが…だが……
我慢しきれなかった何故なら岡田信長公の指クイがたまらん良かったから!!!!!!!
(それまでの数話ででも噴火前のマグマ溜まりが出来ておったから!!)


でで

つぶやいてみたら…

なんかもう
思った以上に友達からも
知らぬ人からも「いいね」とリツイートもらえて

「もっとやれ」コメントやメッセージも
もらえたりして

「ええー! こんなアホアホなこと言っても
怒られないんやー っていうか喜んでもらえるんやーーー」

という体験が出来(笑)


「そうかあー
確かに私もそういう心の叫びって
めっちゃ好きやからなー」

と 

なんだか当たり前のことに
気付いた次第で


なんでしょうね

人がしていても全然「していい」って思うのに
自分にだけは「しちゃだめ」って思うこと
結構あるのかもですね

無意識の
心のストッパー

かけてるのを
取り外してもらえるのって

自分以外の人だけなのかもですね
(と、前にも思って書いたかもですが)


はーーー

世の中のストッパーを
外し 外される体験を
たくさんの人と
していけたらいいですよね!

みんなでね!!

とりあえず私はたぶん
「あほなことしても大丈夫」
なストッパー外し外され役
なのかなと…
思いつつ……
(ううう、ほんとスタイリッシュには生きられないこの血の定め)(←隙あらばジョジョネタを入れたい生き物)


あ!
皆さまもぜひ!!!!!
大河視聴をば!!!
岡田信長公をば!!!!!!!!
(たぶん本能寺の変の回は私は絶叫してますが
それまでは全身で鼻血を吹きながら
もんどり打っていると思われます)

いや、ほんと
めっちゃライト&ポップ&キャッチーで
小難しいことなく
でも核心はブレずに
歴史が楽しめますじゃ!!!

(そして我は隙あらば推し活をする生態なのだと把握)



あと

お二方から
「この書き文字いいね」との
言葉をいただき
 

これねえ
ほんっと勢いで書いてるから
字としては読みにくいやろし
決して「きれいな字」では無いと思うんですよ

でも
生の気持ちが100%乗ってる字では
あると思うんですよね
(自分で見返しても なんかニマニマする波動が乗ってる気がする 笑)


結局
かっこつけて「きれいな字」をここに書いても
「読みやすいけど響かない字」
になるんやろなあと

絵もきっと
そうなんだろうなあ、と

思うと

もっと「きれいに描かなきゃ」
から
腹の底から得心して
脱皮できていけたらいいなあと
思った夜

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?