ビジネスを始めてから、身体が一番大事だと感じた話

どうも、ゆうくん社長です。


Xはこちらから


先日、こんな投稿をしました。


この投稿をしたところ、結構反応が良かったので

こちらの投稿について解説していきたいと思います。


✔️自己肯定感ダダ下がりで2年通っていた歯学部


僕は元々、医療系とは全く関係ない大学に一度入学したのですが

「やはり、医師になりたい!」

という思いが捨てきれず、医学部を目指すために再受験を決意します。


そこから3浪するも、いざ試験を受けても合格ラインとは程遠い点数しか取れませんでした。

一番得意な英語でも、40点くらいだったと思います。


「このまま続けても、歳を重ねるだけかもしれない。。」

そう思った僕は、3年目に歯学部への願書も出し、誰もが名前くらい聞いたことあるであろう

中堅歯学部の歯学科に合格します。



✔️適応障害で学校に行けなくなる


新しい学校生活に期待に胸を膨らませて

「将来は矯正医になりたいから、めちゃくちゃ勉強するぞ!」

と思いながらも、友達を作って楽しい学園生活を夢見ていました。


しかし、少し変わったところがあるからか

最初に話しかけてくれた友達も

「なんか、こいつ変じゃね?」

という感じで、よそよそしくなるどころか

「あいつには気をつけた方がいい」

みたいな感じで、周りの友達にも近づかないように忠告している感じでした。


「こうなったら、トップの成績を取って見返してやる!!」


と思い、頑張っていたのですが

ある日、学校に向かおうとすると


「うえ…」


という感じで、謎の吐き気が出てきました。


「少し疲れているのかな?」


と思い、その日は学校を休みました。


しかし、その翌日も、はたまたその翌日も

謎の吐き気は止まりませんでした。

それどころか、日に日に吐き気が大きくなっていき

電車に乗れなかったり、乗れたとしても

最寄駅から学校に向かう段階で吐き気が止まらなくなり

まるで学校に行くことを身体が止めているようでした。


「なんだ…これ?」


おかしいと思った僕は、近くの診療所に通うことにしました。

医者から言われた言葉は


「適応障害かもしれませんね。」


ということ。

適応障害とは、何らかが原因で職場や学校に適応できなくなる疾患のことで

症状としては、うつ病に似た睡眠不足や自己肯定感の低下などが見られます。

加えて、頭痛がする、動悸が速くなる

そして、僕が経験したように、吐き気が出るなどの症状も。

(厳密に言えば、学校に行く際には今までなったことがないくらい

動悸もとても速くなっていました。)


そう診断され、休学した方がいいと思い

本人も書類提出時に在籍しないといけないということで

なんとか学校に行き、休学届を提出しました。



✔️絶望の中、インターネットビジネスを開始し「身体は資本」であることに気づく


僕は歯学部に入ってからは、ずっと矯正医になりたいという一心で

勉強を頑張ってきました。

その夢が、絶たれてしまうのではないかと思った時に

適応障害という疾患を呪い、激しい絶望感に苛まれていました。


「俺の人生、もう終わったかも。。」


そう思い、引きこもって療養に励んでいた頃にふと


「学校や職場という、働く場所が固定ではない仕事ならできるかもしれない」


そう思った僕は、インターネットビジネスの存在を思い出します。


実は、以前にもインターネットを利用したビジネスを齧ったことはあったのですが

自分だけ成果が出ずに、才能がないと思って半年くらいで辞めてしまっていたのです。


とりあえずやってみるか、くらいのノリで始めたところ。。


マーケティングの知識は少しあったので

3年ほど前には、1年で1万円くらいしか稼げなかったのに対し

1週間で1万円の利益を出すことに成功。


つまり、同じ金額を稼ぐのに48分の1の時間しかかかっていない。


「原理原則に基づいた知識を一度身につければ、時間を短縮して同じ結果が出せると同時に

体を大切にしていれば、またいくらでも稼げるのではないか…?」


そう思い、身体を大事にしながらも勉強に課金し

脳に知識をどんどん入れていくことで

Web上のビジネスだけで6桁の収益化に成功。


「インターネットビジネスって、すごい!!」


こうして、現在はコンテンツ販売やマーケティング

AI関連の事業を行っています。


もしかしたら、これを見ているあなたも

今、どん底の人生かもしれません。


しかし、身体さえ大事にしていれば

何度でもやり直せることを知っていただきたいです。


あとは、知識をつけてください。

全財産失ってしまっても、ビジネスの知識が頭に残っていたら

同じように稼げばいいのです。


特に、1回大金を稼いだ人は

ゼロからのスタートに戻ったとしても知識と経験があるので

割と早い期間で挽回できます。



ということで、今回は「ビジネスを始めてから、身体が一番大事だと感じた話」をご紹介しました。


✔️ここまで読んでいただいた方に無料プレゼントがあります!


ここまで読んでいただいてありがとうございました!


僕は、公式LINEをやっていまして、そちらに登録していただいた方は

以下の豪華6大無料特典をお渡ししています。


・50個のテンプレート
・50個のパワーワード
・52分越えの動画コンテンツ


それが、全部無料で手に入ります。


サクッと2秒くらいで登録できますので

ぜひ受け取ってみてください👇



では、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?