見出し画像

#70 父の日ですね(パートII)

こんばんは!!ゆうきです。

昨日は私の父親へプレゼントを渡しましたが、今日は嫁さんの父親へプレゼントを渡しに行ってきました。

前にも書いたと思いますが、お義父さんは92歳です。最近は物忘れがありますが、杖もつかないで歩くし、正座もできます。めちゃくちゃ元気なお義父さんです。

お義父さんの好きなものはお酒(泡盛)。

しかし、毎回、プレゼントの候補からはずれます。

それは、なぜか?

過去に晩酌で飲み過ぎて、1人でベロンベロンになって問題を起こすことが幾度とあったからです。

実際、酔って転んで頭部をぶつけ、夜中の1時ごろから救急で数針縫うというような事件を起こすような、お義父さんです。

お義父さんがお酒が好きだからと、ことあるごとにプレゼントをしてしまうと、こっちの身が持ちません。

私があげたプレゼント(お酒)で酔ってケガでもしたら嫌ですからね。

そこで、今回もアップルパイをあげました。

お義父さんはお酒以外に“中身のつまった”お菓子が大好きなようです。スカスカなお菓子は嫌いです。例えばスポンジケーキとか。

嫁さんがいうには、パンは潰してスカスカな部分を無くして食べることがあるそうです。面白い食べ方ですよね。

今日もアップルパイを美味しいって2切れ食べてました。私も嫁も一切れで十分満足してるのに…すごい食欲!

食欲があるのは元気な証拠ですね。

今日も元気なお義父さんを見れていい1日でした。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?