見出し画像

感情を無くした自分。

  
なんか、この頃感情がどこにもない。

だから "悲しい" とか "嬉しい"とかなくって、  
今まで好きだったこと、好きだった人、
そのどれでも満たされない自分がいる。

そして、話しかけられても興味ないから、
上の空で、、
ついには話しかけられてる時間が苦痛で
1人で引きこもりたい。って思ってる。

そのことに悩んでるのかもわからないし、
じゃあ誰に話すよ?って思っても
人と関わりたくないから、
当たり前に話す気にすらなれない。

だからここに書いてみよう。と思った。 


元々はね、「人」が大好きで
全然知らない人とも仲良くできるし、
自分で言うのもなんだけど、
愛想いいし、コミュニケーションは
円滑にとれる方だと思ってる。


でも何が心に侵入してきたのか、

人と会いたくない。
話したくない。

こんにち、そんな感情で埋め尽くされている。


でもなんでかなんて
自分でもわからないのに、
人に話したところで専ら答えは出てこないし

そんなこんなで塞ぎこんだ結果が今だ。



全然関係ないけど、最近思ったこと。

"自分を持つこと" と "自己中"は紙一重

人から言われたことや、否定されたことを
一回自分の中に落とし込んで、
「それもわかるけど、〜」 っていうのと、

はなっから、受け入れずに、
「いや、でも〜」っていうのと、


私は、

前者|自分を持ってる人
後者|ただの自己中

だと思ってる。


私は今まで、自分は芯がある人間
だと思っていた。
今でも勢いだけで、行動しちゃったり、
基本は自分の意思で決断できるし、
1人で何かをすることも好き。

ただ、自分の意見を持っていても、
結局誰かの意見に合わせたり、
自分の気持ちを言いつつも、
いつも自分が折れていた。

要するに相手を優先する選択をし続けて
ある意味、自分を持っていなかったんだ。
そう気付かされた。

でも、もうそれが当たり前で、
頭が心がそう思っていて、
反射的にそうしてしまう。


そして気づいた。

       もっとわがままに生きたい。
     もっとわがままに生きていけたらな。


今の自分にとって、1番難しい課題だろう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?