見出し画像

私は小説家になりたい-自己紹介-

24年5月17日。
前に2、3記事を書いてしまいましたが、自己紹介をしてみてみようと思います。

名前は佐山祐樹

小説を書き始めてまだ1年も経たないのですが、今は5大文芸誌のうちの一つ「文學界」の新人賞に受賞することを目標に精進しています。
来年10月に開催される回に出そうと思っています。公募勢の方、一緒に頑張りましょ!

私は小説家になりたい

小さい頃からそうだったわけではありませんが、2、3年前になってみようかな、と思ったのが始まりでした。しかしそれからだらだら来てしまって、やっと小説を書き始めたのが約半年前のことでした。

それまでは、中学生の頃に書いた下手くそな漫画みたいなものだという考えで、小説を全然書けないことが恥ずかしくて、筆を持たなかったんです。しかしいずれ気にならなくなりました。問題は時間が解決してくれるというのは本当なんですね。

余談ですが、翻訳業もやろうと思っているので、語学にも力を入れています。

写実主義作家に憧れていた

作家になろうと思った後に、小説をより読無用になりました。その中で特に写実主義作家に憧れたんです。ドストエフスキーや、トルストイなどのことですね。写実主義作家のあまり偏りない書き方が好きだったんです。

ですが、「写実主義作家って憧れたからという理由でなっていうのかな」と疑問に思うようになって、諦めました。それに、私の場合、人の目ばかり気にしてしまうから。

これからのスケジュール

これから私は、noteを水曜日と土曜日の週2回投稿していこうと考えています。

主に文学の記事・小説を書きます。読書・小説好きの方、文学者志望の方に読んでいただけると嬉しいことです。

YouTubeやってます。

来週の木曜日にYouTubeも始めるのでご覧ください。自分が好きなことをやっていこうと思ってます。週一木曜日に投稿します。
https://www.youtube.com/@YuukiSayama


ちなみに、Twitterは、@Sayama_Yuuki_
https://twitter.com/Sayama_Yuuki_
です。

文学フリマ東京36に作品を出します。

最後の最後にすみませんが、渡辺八畳さんの「3日で書け!」という作品集に作品を寄稿しました。(私は出店しません)
題名の通り、お題に沿って3日のうちに書かなければいけないという企画です。まだ参加者を募集している(5/17現在)らしいので、ぜひ参加しませんか?
文学フリマに出店しない方でも良いみたいですよ!

お求めはO-33(第一展示場)まで。
価格は300円以下です(参加者数により変動します)。確定したら追記しますね。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、同人誌制作の費用・イベント参加費として使わせていただきます。 あなたの一日が良い日でありますように。