見出し画像

繊細で生きづらいと感じる方へ

こんにちは。私は「繊細さん」で、大人です。文章はあまり上手くないかもしれませんが伝えたい事が沢山あったので、こうして残してみる事にしました。
私は子供の時、自分の事を、楽観的であまり細かいことを気にしない、おおらかな性格だと思っていました。それがだんだんと、生きづらさを強く感じだし、大人になってからもしばらく、当たり前のように「消えてしまいたい」と思い続けるようになりました。
「消えてしまいたい」と思う事は、悪い事ではないと私は思います。そう思うのが今の自然な自分から出てくるメッセージであるならば、それが正解なのだと思います。自然な自分から湧き出るメッセージが、「消えてしまいたい」ではなく、「幸せ」という言葉が当たり前になるような生活になればと思います。

繊細さんは5人に1人の割合とはいうものの、場所によっては、まわりにいなかったり、無自覚な繊細さんしかいない場合、理解してもらえず、生きづらさから、孤独を感じる人がいるんじゃないかと思います。そんな人がいたら、孤独じゃないと勝手に伝えたいです。

数字で測れない、目に見えない難しさを描けたらと思っています。

ラクシキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?