見出し画像

茄子のフリットを作ってみた!自家製ピクルス添え♪

ひと振りするだけで、なすが驚くおいしさに!「なすのフリット ナツメッグ塩」 #旬とスパイス|エスビー食品 @sbfoods_jp #note

お疲れ様です!

今日はnoteの記事でみた
「茄子のフリット ナツメッグ塩」
を作ってみました!

結論から言うと…


美味しかった!!


作ってみての感想は
カリカリ感とジューシーさが大事!ですね。

なので
厚切りにした方がジューシー感が
楽しめて美味しい。


あとは
茄子は2本分では足りない。
あっという間に食べちゃいました。

記事の内容通りで
塩とナツメッグはしっかり効かせる。

大きめのフライドポテトのイメージで
細く切りすぎました。

茄子にナツメッグをかけるという
発想がなかったので作ってみたのですが
アク抜きしなくてもいいので
キャンプ飯にも良さげです。

レモンもライムもなかったので
冷凍してあった柚子を解凍して
思いっきり絞って食べました。


他のスパイスや調味料でも試してみたいです。


美味しく頂きました♡


追記

家にあったのが
エスビー食品さんのナツメッグじゃなくて
◯◯ス食品でした…。

ホントすみません…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?