見出し画像

〜今更ながら簡単な自己紹介します!〜 今日のランチ!フレッシュバジルと夏野菜のペペロンチーノ♪

今更ながら
初めまして!
yuukiと申します😊


アラフィフのおじさんです。
離婚歴あり、子供ありの独身1人暮らしです。

あまり詳しくは書けないので簡単に。

飲食店運営管理歴は10年以上。
学生時代のアルバイトなどを含めると
サービス業としてはもっとですね。

最初はパティシエを目指してました。
勤めたケーキ屋さんが閉店を機に
料理の世界へチャレンジ。
自力で調理師免許をとりました。

自分のお店も出しましたが
1年ほどで閉店。

その後、BtoBの電機メーカーに転職。
現場から、なぜか突然開発部門へ移動。
3年程勤めた後、事業再編を機に退社。

以降は様々な企業で10年以上
色々な部門を経験。

途中、結婚や離婚など色々と…

心身やられて、今は休業リハビリしてます。
コロナも重なり、約1年間引きこもり生活してました。

趣味は、キャンプ、料理、映画、アニメ、
マンガ、読書など割と多趣味です。

引きこもり以前の話ですが…

サポートを受けながら、少しずつ活動できるようになってきた状態です。

こんな感じです。
自己紹介になってますでしょうか?


写真は今日のランチ

フレッシュバジルと夏野菜の
ペペロンチーノです!

ベランダのプランターに
バジルがめっちゃ育っていたので、
いっぱいぶち込んで作りました!

ガーリックチップから作ったのですが、
他の方の記事を読みながら作っていたので
真っ黒に…

実はよくやります…笑

他の材料は準備してあったので、
ガーリックチップだけ作り直しました。

直売所で買った地場産のニンニクです。
直売所は産地偽装とかないから
安心ですよね!たぶん…

☝️やり直したガーリックチップです!


noteは書くのも楽しいですが、
読む方が好きです。

他の方の価値観や意見が知れる上に、
色々な分析や心の内側をさらけ出してる方が多いからです。

もっと読みたい記事がたくさんあるのですが、
集中力と時間には限りがあります。

一期一会とはSNSでも同じことだと
やっと気付きました。

なので、私もちょっと勇気を出して
自己紹介してみました。

以後、宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?