見出し画像

【自己紹介】ゆうき先生とは何者!?


note はじめました

はじめまして、宮城県仙台市で鍼灸整骨院を営んでいる
ゆうき鍼灸整骨院の 千葉 裕樹 (ちば ゆうき) と申します

何らかの形で、いま頭に考えていることや思ったこと、探究したことを
アウトプットしたいな、と考えてnoteに書き出してみることにしました

きっかけは昨年、高校の同級生のくまっけを施術中にnoteについて
教えてもらったことから始まり、やりたいな~、やらなきゃな~と月日が経ち、今日に至ります

主な活動経歴

福島医療専門学校 柔整科・鍼灸科 卒業
・えんどう整骨院 勤務
高森はり灸整骨院 勤務
(有)ライフケアエナジー 勤務
・りらくる 黒松店 勤務
・ゆうき鍼灸整骨院を開院 ( 平成31年4月~ )


この他には、
学生の頃からスキー場や学生トライアスロン大会でトレーナー活動など

noteでお伝えいしたい事

このnoteでは、からだの仕組みや健康管理に関する情報を取り上げて
‟ 鍼灸師の視点″ な内容を書いていきたいと思います

からだや心に不調を感じた時に、ふと見直していただける手帳みたいなnoteを作りたいと思います

読んでいただくことで何らかの手助けができるかもしれません

本当につらいときはお気軽にご相談くださいね♪
https://lin.ee/pxg1Zj8  ☜ ゆうき鍼灸整骨院の相談LINEです

ゆうき鍼灸整骨院とは

『 地域のかかりつけ鍼灸整骨院 』となることを目標に
患者さまの健康管理のお手伝いをしている鍼灸整骨院です

主な施術は
東洋医学に基づいた鍼灸治療
徒手療法を中心とした手技施術
トリガーポイント療法、カッピング療法などを

私の頭の中にある好きな言葉は『 医 食 同 源 』

医食同源とは、病気を治療するのも日頃の食事をするのも
ともに生命を養い、健康を保つためには欠くことのできないもので
源は同じという考えです

そして食事・運動・睡眠のバランスを整えることが健康を維持に
繋がると考えています

私という人

私は人間観察の好きな治療家です

そして美味しいものを食べることが大好き!
私の住んでいる宮城県には美味しい物がたくさんあります
お隣の山形県や福島県も美味しいものが豊富なのでよくお出かけしています

みなさんのオススメな食べ物なんかありましたら是非教えてください♪

また、体を動かすことが好きなので週5、6回ジムに通っています
トレーニングを通してからだの動きや使い方を教えられるよう鍛えています

最後に…

ここまでお読みいただきありがとうございました!
noteでは色んなクリエイターさんがいて、面白い記事やなるほど~と
感じる記事が多いです

このnoteはいろんな方に気軽に読んでいただけるよう、へぇ~って参考にあるような記事を書いていこうと思いますので宜しくお願い致します

また、スキやコメントをもらえると嬉しく、やる気が出ますので
ぜひスキボタンを押してくださいね

でわ、また!


#自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?