見出し画像

『感謝すること』 #day22

おはようございます☀️
昨日は、気分が乗らなくて投稿ができませんでした
毎日投稿しなきゃと、しなければいけない事になっていたから、
投稿したいからする、という感覚で投稿してこうと思った22日目

今日のテーマは、感謝すること!!!


感謝と聞くと「ありがとう」と言う言葉が連想される人も多いかと思う
「ありがとう」ってなんでいいと言われているのか考えてみたいと思う


「ありがとう」は相手に価値を与える魔法の言葉

言った人も、言われた人も、幸せになれる言葉だと思う


感謝するとどんないいことがある?

・ポジティブになる
 ⇨日々の小さな出来事にも、幸せを感じれるようになり、
  楽観的に前に進めるようになる
・人間関係が良くなる
 ⇨職場・プライベート・様々なところで人間関係って必要になる
  感謝の気持ちを持って、好意的に接することで、
  相手にも伝わって、相手からも好意的に接してくれるようになる
・自己肯定感が上がる
 ⇨人に感謝されていると思うと、
  自分自身の価値を確かめることができて、肯定感が上がる
・笑顔になる
 ⇨感謝の気持ちになると、自然と優しい気持ちに表情も柔らかくなる

最近やっている事


最近寝る前にやっている事があって
その日の出来事を振り返ってみて、
こんないい経験ができたり、いい人に会えたり、自由に色々なところに行くことができて、
自分は恵まれているなぁと感謝する事

これをすると、改めていい1日だったと思えるし、
明日もいい1日になる気がする


ありがとう」こんないい言葉はないよね
今までは全然言えていなかったけど、もっと言おうと思った


では、また〜🤙🏾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?