見出し画像

『自分は自分、他人は他人』 #day23

おはようございます☀️
昨日インスタで知り合った方と、Zoomでお話したんすけど
たくさん経験している方で、経験値が違う人は、会話していても重みが違うなと感じた
たくさん経験しようと思った23日目


では、今日はのテーマは、自分は自分、他人は他人!!!


仕事でも、学校でも、部活でも、色々なところで、他人と比べてしまうことって多いと思う

例えば、
仕事だと、あの人は、あんないいプレゼンしていて、周りから信頼されているのに、自分は全然できないとか、
就活の時だと、他の子は、〇〇会社受かっているのに、自分は落ちたとか、
人には、得意な部分、苦手な部分があるから当たり前なんだけど
同じように考えてしまう


僕もそう
他の人は、色んなことやっていて形になっているのに、
自分は、何も形になっていない、何も資格を持っていない

そう考えてしまう
たまーにこの負の連鎖に陥る時がある


だけど他人と比較していいことないんだよなぁ
気分下がるし、自分のできない部分ばかり目につくし、、、、


人それぞれ目指しているゴールは違う訳で、比較する必要ないんだよね


じゃあ、比較してしまった時にどうするか、
それは、、、”初心に帰って考えてみる”

・なんでそれをやろうと思ったのか、
・なんの為にそれを続けているのか、
を改めて考えてみると、全て自分の為にやっているんだよね

他人と比べなくなると、今より楽になるかも!!!
少しでもストレスなく生活できるといいなぁ


では、また明日👋🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?