見出し画像

うつこじらせ休養日誌(2)

10日目

9:30に目が覚めて二度寝して11時起床。9時間睡眠が必要らしい。昨日改めた朝の生活工程を今日から変えた。食後の寝落ちがなくなったので継続する。
仕事でどうしても証憑提出などしなければならずPC起動してやり取りしていたら注意を受けたり、でもあなたの上司は普通に業務メール入れてきてますけど…?となったりでやれやれ。午前1時半就寝。(睡眠導入剤の量をダブって飲んでしまう)

11日目

8:30目覚め後二度寝、10時起床。二度寝はやはり90分。乾燥していることもありアロマディフューザーを取り替えて、ラベンダーの香りに満たされる。散歩。「ファイアーエムブレム無双風花雪月」(以下、風花無双)、黄燎の章を完走。全3ルートをクリアし4周目に入る。休養期間中のプレイ時間が65時間を超える。2時就寝。

12日目

11時半起床。ご飯を食べた後に3時間ほど仮眠。眠たい。ルーティンの敗北。曇りで薄暗かったしこんな日もある。1時半には就寝。

13日目

10時起床。さすがにタイルケットでは寒い。毛布を引っ張り出すも雨天のため天日干しできず。出かけるも忘れ物をして2往復する。頭痛がするのは気圧のせい?何かとネガティブな思い出しが多い。
「ファイアーエムブレム風花雪月」のほうをプレイ始めたら止まらない。シミュレーションRPGは頭を使うがその分育成が楽しい。1時就寝。

14日目

10時起床。天気がいいので洗濯物と布団を干す。午後に昼食がてらカフェに外出。無印で新しく見るグリーンのバスタオルが出てたので購入。悪くない。ツイステの推しキャラ、ジャック・ハウルくんのバースデーイベ開始。SSRお迎えできましたありがとう。
久しぶりにツイッター更新した。大西の卒業寂しい。
風花雪月はお気に入りの紅花の章へ進軍。プレイ時間を確認してなかったけど2日で戦争編まで進めた。2時半就寝。

15日目

9時半に起床。眠い。母に誘われて実家方面に買い物へ。「買おうと思っていたけど機会を失っていたもの」を相談しながら買うことができたし、いろんな話をすることもできてとても楽しかった。休職ってもっと冷遇されるのかと思ったけどそんなこともなくて、家族有難し。
帰宅後風花雪月も少し。夕食後急に眠くなったので睡眠導入剤服用なしでいけるかと思ったのに布団に入った後なかなか寝付けず、4時ごろ就寝。反省。

16日目

11時半起床。夕方に2,3時間ほどじっとりと仮眠。変な夢をよく見る。風花雪月4日目。2時就寝。

17日目

11時半起床。朝ごはん後の睡魔に敗北。2時間の仮眠。自炊したり買い物に行ったりチームK千穐楽をオンデマで観たりしたが、ツイステと風花雪月の攻略に集中しすぎてあまり記憶がない(今日の出来事という感覚ではない)。

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)の復刻イベント「グロリアス・マスカレード」終了。ジャックくんバースデーイベと相まって、休職の身でありながらSSR引きまくりで心が反省の日々。

ファイアーエムブレム風花雪月は行軍5日目。2021年にプレイを始めてから16周目にして、初めて育成していたキャラと騎士団をロスト(死亡)させてしまう。残すはタルティーン平原とフェルディアでの王国軍との決戦。行けなくもなさそうだがとにかく戦意が削がれた。
けどこれは現実生活ではなくゲームの中の行軍の話でよかったとことの小ささを実感する。やり込み要素の強い楽しいゲームなんだけど、流石にちょっと毎日のようにやるにしては「仕事」になりすぎてる気がして、明日からはやらないようにしてみようと決める。2時半就寝。

うつこじらせ休養日誌(3)に続く。


いただいたサポートは、元気を出すために活用させていただきます。