見出し画像

ボクのお気に入りのアーティスト - t+pazolite

 你们好〜(みなさんこんにちは〜)YUUKIです。今回は、ボクのお気に入りのアーティストである、t+pazoliteの楽曲を紹介します。


t+pazoliteとは?

 Wikipediaには以下の説明がありました。

t+pazolite(トパゾライト)は、主にスピードコアやハッピーハードコアなどの音楽ジャンルを得意とする作曲家・編曲家・DJ。
(省略)
主にハードコアテクノやスピードコアなどの速いテンポの曲を作ることを得意としており、所謂「声ネタ」と呼ばれるボイスサンプルをふんだんに取り入れた曲が多い。

Wikipediaより

 声ネタが入った曲もよく聴きます。非常にぶち上がれる曲を多くリリースしている印象です。

t+pazoliteの曲

PrismFountain

 ボクの一番お気に入りの曲です。一旦落ち着いてからまたテンポが上がっていくのがお気に入りです。こちらの楽曲にも、声ネタが使われています。

Unwelcome School (t+pazolite Remix)

 ブルーアーカイブの楽曲をリミックスしたものです。巷では、「原曲もトパゾっぽい」と囁かれていたそうです。

Teenage Monster

 この曲は、聴いていて元気が出ます。なんとなく励ましてくれます。おすすめです。

アイツラゲイナゲイン

 ある意味夏の風物詩(?)に関する曲です。一つのテーマで、ここまで歌詞を壮大にできるのかと驚きました。メロディーも最高です。

!!!カオスタイム!!!

 曲名の通り、カオスなメロディーとなっております。確かにカオスなのに、曲として成立しているのがすごいと感じました。

最後に…

 最後までご覧いただきありがとうございました。僕にとって、t+pazoliteは最高の電子音楽作曲家です。これからも応援します!次の記事をお楽しみに〜!

Listen on Spotify


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?