見出し画像

高校のレポート課題が大変....

見出し画像のアイコンはicons8より使用しております。記事の最後にクレジットを記載しております。

前回の記事

 こんにちは~!YUUKIです。今まではブラウザ系の記事を公開していましたが、今回は初めて僕の日常系の記事を公開します。今回は、僕の高校のレポート課題が大変だという話です。


どんなことを解いているのか?

 僕は高校一年生です。レポート課題では、国語、数学、公民、保健体育、言語文化、道徳、英語、情報などを解いています。月によって一部やらない教科もあります。僕はなんとか期限に間に合っていますが….追われている所もあります。

僕がレポートを解くスピードは遅いと思っている

 僕は、自分がレポートを解くスピードは遅いと思っています。他の方は、一か月で二か月分の課題を終わらせるのがほとんどです。僕はそれをできていません….レポート課題が終わったと思うと、次の月のレポートをすぐに解き始めないとだめなので、頭の中はレポートでいっぱいです。

苦手な教科もある

 僕が苦手な教科は数学です。そもそも方程式って何?という状況なので、レポート課題の例を見て、それの法則に従って解くという状態で解いています。それでなんとか正解できています。次の頃には忘れていますが…..

高校自体は楽しいので安心してほしい

 高校自体は本当に楽しいのでご安心ください。友達もできてきています。ただ、レポート課題の進捗状況が常に気になっています。親に、「そこまで気にするな!先生から、『進んでるほうやで』と言われてるから大丈夫やで」と言われました。これを言われてから、前よりもレポート課題の進捗状況に敏感にならなくなりましたが、少し気になってしまいます。

最後に….

 最後までご覧いただきありがとうございました。先生から進んでいる方だと言われているので少しは安心しています。ただ、すぐに気持ちを切り替えるには時間がかかりそうです。高校自体は楽しいのでご安心ください。次の記事をお楽しみに~!

見出し画像について

 見出し画像のアイコンはicons8より使用しております。フリーで使用するにはicons8へのリンクを設置する必要があるため設置しております。

使用したアイコン

アイコン使用時のルール

icons8公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?