見出し画像

HoYolabを始めてみた

なんとなくTumblrのように感じる。

 こんにちは~YUUKIです。寒くなったり熱くなったり忙しい季節ですね。今回は、hoYolabを始めてみたという話です。


HoYolabとは?

 原神Wikiには以下の説明がありました。

HoYoLABは、miHoYoゲームの公式フォーラム。このフォーラムは、崩壊3rd、未定事件簿、崩壊:スターレイル、ゼンレスゾーンゼロのサブフォーラムに分かれている。プレイヤーは記事を作成したり、記事に返信したり、Webイベントに参加したり、ニュースを入手したりすることができる。

原神Wikiより

 miHoYoゲームの公式フォーラムで、miHoYoゲームの最新情報を入手出来たり、自ら記事を作成できるそうです。Tumblrのように、ブログとSNSを掛け合わせたような感じがします。

どんな投稿がされている?

 基本的には、miHoYoゲームに関する投稿が多いですが、たまに日常の投稿もされています。学生さんのユーザーで、修学旅行に関する投稿がされているのも確認できました。

 あくまでもゲームのコミュニティーサイトなので、ここでTwitterのような呟きをすることはお勧めしません。

エディット画面

 投稿画面はブログのように様々なカスタマイズが可能です。

HoYolabの投稿画面

 テキストの書式設定から、文字の塗りつぶし、スタンプも追加可能だそうです。Tumblrのようにカスタマイズができますね。

なぜHoYolabを始めた?

 僕は、特定のジャンルに絞った投稿をするのが苦手です。さらに、ゲームをあまりプレイしないので、ゲームの詳細な知識や情報を持っていません。なので、ずっと眺めているだけだったのですが、思い付きで投稿することにしました。

 コミュニティーはユーモアがありますね。今まで僕が運営してきたSNSとは一味違った感じがします。あくまでHoYolabはmiHoYoゲームのコミュニティーサイトなので一概に比較はできません。

 少しずつ原神の知識をつけれたらいいなぁと思います。次の記事をお楽しみに~!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?