見出し画像

Vivoのスマホが気になり始めている話

見出し画像のアイコンはicons8より使用しております。記事の最後にクレジットを記載しております。

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、日本では展開していないVivoというスマホメーカーが気になり始めたという話です。


Vivoとは?

 Wikipediaによると、Vivoとはこのような企業のようです。

Vivo(ヴィーヴォ、ビボ)は、中華人民共和国の広東省東莞市に本社を置くスマートフォンメーカーである[1]。

2017年現在、スマホ市場で中国3位・世界5位のシェアを持ち[2]、OPPOを含む歩歩高電子(BBK)グループ全体では実質的に中国1位・世界2位のシェアを持つ。

Wikipediaより

 僕もOPPOのスマホを使っています。

 僕はWeiboを眺めていてこの企業を知ったのですが、僕はこの企業のスマホに一目惚れしました。その理由は..…

見た目が超カッコいい

 Vivoに惚れ込んだ理由、それは見た目が超カッコいいからです。早速ご覧いただきましょう。


Vivo公式サイトより引用

 ご覧の通り、めちゃくちゃカッコいいです。このがめつさに惚れ込みました。カメラもスゴイですね。

 iPhoneとはまた違うかっこよさがあります。これだからAndroidはやめられません。

 ただ、この企業は日本には進出していません。それによりとある弊害が生じて日本で使うのは厳しいです。それは..…

先程の画像はVivo公式サイトより引用しております。引用した理由はVivoスマホの見た目を説明するためです。


技適があるか不明

 そうです。技適があるかどうかわかりません。ウェブ記事にも、技適については留意の上ご購入をお願いしますとあります。最近は特例制度があるのでそちらも活用するのもありかもしれません。

最後に.…

 最後までご覧いただきありがとうございました。カッコいい見た目には本当に惚れ込みました。ぜひ日本版も出してほしいです。グローバル版を購入・使用するのは技適の問題もあるのでおすすめしません。次の記事をお楽しみに〜!

見出し画像について

 見出し画像はicons8より使用しております。フリーで使用するにはicon8へのリンクを設置する必要があるため設置しております。

使用したアイコン

アイコン使用時のルール

icons8公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?