見出し画像

Monstercat instinctのおすすめの楽曲 - 電子音楽に触れる

 哈喽〜(こんにちは~)YUUKIです。今回は、Monstercat instinctレーベルのおすすめの楽曲をご紹介します。


Monstercat instinctとは?

 Monstercat instinctとは、Monstercat Uncagedを補完する目的で、2018年に設立されました。公式サイトには以下のようにあります。

アンケージドを補完する存在として 2018 年に設立された MONSTERCAT INSTINCT は、世界最高の現代的なメロディック ダンス ミュージックをお届けします。わずか数年で、VICETONE、CONRO、VINDATA、SLUSHII などのファンのお気に入りからの心地よいリリースを原動力として、INSTINCT はアート、創造性、美しさの探求を通じてクロスオーバー スペースに比類のないニッチを切り開きました。

公式サイトを翻訳

 個人的に、Monstercat Uncagedよりもinstinctのほうが聴きやすい感じがします。落ち着いたメロディーといった感じです。Uncagedは、ノリノリ・低音マシマシな楽曲が数多くある印象です。

おすすめの曲

Britt Lan - Say My Name

 聴いていて楽しい感じがします。メロディーもお気に入りです。明るめの曲調で、後半から盛り上がっていく感じが楽しいです。

Bad Computer - Electric

 リズム感が良くて気に入っています。ノリノリになれます。音の使い方が上手ですね。こちらも後半から盛り上がっていきます。

WRLD - Hang Up

 一時期めちゃくちゃハマっていた楽曲です。この曲は、聴いているとどこか懐かしい感じがします。シンセサイザーの曲調がお気に入りです。

No Mana - Space

 こちらも一時期めちゃくちゃハマりました。この曲は、聴いていてファンタジーな感じがします。まさに宇宙です。シンセサイザーの曲調もいいですね。非常におすすめです。

最後に….

 最後までご覧いただきありがとうございました。電子音楽は、聴く人を選ぶジャンルとは思いますが、聴いてみると非常に面白いジャンルです。

 元々NCSレーベルの楽曲を聴いていたのですが、YouTubeのおすすめでMonstercatの楽曲が使われた動画を視聴してからMonstercatの楽曲を聴くことが多くなりました。次の記事をお楽しみに~!

補足 - Monstercat Goldサブスクリプション

 Monstercatは、サブスクリプションに加入することにより、著作権侵害を受けずにYouTubeやTwitch等でMonstercatレーベルの楽曲を使えるサービスを展開しています。

Monstercat Gold は、個人のコンテンツ クリエイターがライブストリームやビデオ コンテンツ用に何千ものクレーム フリーの曲をストリーミングまたはダウンロードできるプレミアム サービスです。

YouTubeTwitch、Twitterチャンネルをゴールドに 接続し、著作権侵害からコンテンツを保護します。

公式サイトを翻訳

Listen on Spotify


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#最近すきな動画

2,550件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?