見出し画像

noteのネタになると思って少し長い文章をツイートしていたが... - note現状報告

トモダチ…?

 こんにちは~YUUKIです。更新が遅れてすみません。少し疲れていました。今回は、noteのネタになると思って少し長い文章をツイートしていたのですが…という話です。


Threadsはどうなってるの?

 以前、Threadsに少し長い文章をポストしていました。理由は単純に投稿可能文字数が多いからです。その方が余裕をもって投稿できました。しかし、Twitterも簡単には捨てきれません。僕のツイートは何度も申し上げます通りアルゴリズムに埋もれています。(ツイートが無反応なまま)フォロワーは増えても、アクティブユーザーは伸びません。

 しかし、Twitterは、どんなにツイートがアルゴリズムに埋もれていても、ネット友達はできます。今のところ、Threadsにそのようなユーザーさんはいらっしゃいません。僕もTwitterのネット友達は3~4人ほどいらっしゃいます。Threadsは、お互いにいいねし合う程度の緩いつながりが多い印象です。

 そのような方々もいらっしゃるので、生存確認も兼ねてTwitterにも投稿をしていました。(数か月アカウントがアクティブでない場合はアカウントが削除される恐れがあるのでそれの対策も兼ねています。)

 なぜ、長い文章をツイートするようになったかというと、noteのネタになると思ったからです。長い文章の方が、より具体的なことを書くことができるので、うってつけだと考えたのです。

こちらもおすすめ

少し長い文章をツイートをしていたが…

 そんなわけで、Twitterにも少し長い文章をツイートしていましたが、そのツイートがネタになったことは一度もありません。自分も想定外でした。

 今、自分のツイートをnoteのネタにできました。少なくとも、そうゆうことにしておきましょう。(涙)

 noteのネタにしようと必死になり、逆にツイートのネタだけを考えるようになってしまい、さらにnoteのネタにならないようなネタしかツイートできなくなったのかもしれません。(基本的に僕のTwitterのコンセプトは、『独り言を呟く何か』です。)

 しかし、少し長い文章をツイートをしたことで、インプレッション数が若干上昇しました。嬉しいです。悪いことだらけではありませんでした。

余談

 急に話題が変わりますが、数日間、noteの更新が止まってしまい、申し訳ございませんでした。最近は少し疲れがたまっており、なぜか自分がnoteの記事を執筆することを拒みました。これからは少しずづnoteにも顔を出そうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考資料


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?